※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うつこ
子育て・グッズ

8ヵ月の娘がいて、他のママさんより年齢が上で友達もいない。仕事で忙しい主人に対し、孤独を感じていて子育てに不安があります。いますか?

こんにちは。8ヵ月の娘が居ます。
私は、世間のママさんより大分年齢が上です。友達も居ません。仕事ばかりしていました。主人の転勤で引っ越しも4回目です。
本当に他の方との接触がなく
仕事で遅く帰って来る主人にニコニコ愛想笑いします。興奮して眠れなくなったりします。だんだん可愛そうになって来ます。私は複雑な家庭で育ちました。小、中は酷いいじめにも合いました。今は、夜寝ないとか便秘とか、寝返りしないとか、昼寝しないとか、離乳食食べてくれないとか、そんな悩みですが
私も初めての子育てに余裕も無いし
可愛そうな事をしています。
すみません。愚図です。

コメント

希菜心

大丈夫ですか?
毎日毎日お疲れ様です!

家事に育児…頑張っても仕事みたいに昇格があるわけでもないし、お給料もでない、孤独の戦いに辛くなりますよね…

ここでたくさん吐き出してくださいね♡

アヤねえ

転勤ある会社だと辛いですよね!
うちは、全国なので付いて行けるか悩みます(笑)

私も人付き合い出来ない人なので、よくわかります。
こういう場所でも吐き出せたら、少しは軽くなりますよ(^-^)