※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rlsa
その他の疑問

ハーフ(ダブル)ちゃんのお名前。気が早いですが、三人目の赤ちゃんの名…

ハーフ(ダブル)ちゃんのお名前。
気が早いですが、三人目の赤ちゃんの名前を考えています。

欧州×日本で、どちらでも呼びやすいお名前ありますか?女の子、男の子両方とも教えて下さい。

どうぞ宜しくお願いします😊

コメント

🦒

欧州の国、文化によって呼びやすい名前が変わりそうですね。マリアは欧州どこでもある名前なので、マリちゃんは馴染みやすいと思います。私は英語圏の名前しかわかりませんが
👧🏻 ハナ、リサ、サラ
🧒🏻 ケン、ジョウ、ヒロ(アメリカ映画やドラマで日本人役に使われてる)

私も妊娠初期で気が早いですが、夫と名付けの話題が上がりました。参考に、ママリでアンケート式の質問を立てようかなと思ってた所で😅

夫がスラヴ系ですが英語圏在住なので、いかにもスラヴ!じゃない名前をメインで、日本人名をミドルネームにしようと思ってます。知り合いのハーフの男の子はユーリくんです。丁度夫婦お互いの文化で通用する名前なんですね。

risaさんのお住いの国+日本で呼びやすい名前って何でしょう 🙃

• 🦒

🦒

多民族国家にお住まいなら、現地で馴染みやすい名前じゃなくても良さそうですね。日本人っぽい名前が個性的で良いと褒められることありますし(私も姉たちもバリバリ日本人名でよく褒められます)。日本で暮らしていて外国人名はどう受け取られるのかわかりませんが…

あとお名前、rlsaさんだったんですね。読み間違えました。失礼しました😔

• 12月3日
  • rlsa

rlsa

ありがとうございます😊

フランス語圏に住んでいるのですが、マリアちゃん/マリーちゃんはたしかに馴染みがあります。仰っていたお名前、みんな短くてわかりやすいですね!特にハナちゃんが可愛いです♡男の子だったらユーリ君が素敵ですね〜!

割と多民族国家なので、日本名も素敵ですよね。ハーフのお友達に、日本名そのままでアキラ君やタクミ君がいます。
    あとは…

👦🏻レオン、ユウゴ、ダン、ルイ、レミ
    🧒🏻クロエ、ノエミ、アンナ、

ですかね。
    上記のお名前、周りのハーフちゃんのお名前なんです。何か被らない良い名前は無いかな?と探しているんですが…難しいです😅

上の子2人はフランス語名にセカンドネームで日本名をつけました!
    お互いに素敵な名前が見つかると良いですね⭐︎

あ、Risa をちょっといじってRlsaと書いているので大丈夫です、笑。

• 12月3日
  • 🦒

🦒

フランス語圏にお住まいですか!挙げてある名前、かっこいい/かわいいですね💕

私が 日本人でもありえる外国人名を考えたら、どうも2文字寄りになってしまって😅 rlsaさんの周りのハーフの子たちも、2〜3文字で、外国人名でも日本人が呼びやすい名前ですね。私は、例えばですが、いかにもスラヴ系のリュドミラとか、仏系ならジェネヴィーヴなどなんとなーく付けにくいです。日本人の感性かただの好みか、発音しやすい・濁音がない(女の子なら特に)・柔らかい響きを選びがちで。

私はしっくりくる共通ネームが思い浮かばないので、外国人名と日本人名を自由に決めようと思ってます。男の子ならアキラは今の所第一候補です🙃 rlsaさんの息子さんたちは日本人名のミドルネームが!日系のヘリテージ残してるんですね😌 そうですね、お互いに、コレしかない!という名前を見つけられますように。

• 12月4日