※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

新生児がおっぱい飲みながら寝落ちした場合、ゲップ出さない子もいる。寝かしつけ後、ゲップさせずに布団に置くと泣くことがある。

新生児~3ヶ月くらいまで
授乳し終わったら、おっぱい飲みながら寝落ちした場合、
トントンして毎回ゲップ出させてますか?

全然ゲップ出ない子で、
しばらくは、いつも抱っこしてから
頭の位置少し高くして横向きに泣かしてます。

夜おっぱいからの寝落ちでやっと寝たって
なってもゲップトントンさしてるうちにまた
起きる。
でもそのまま布団においたらおいだで
唸りまくる(´;ω;`)( •᷄⌓•᷅ )੨੨

コメント

*maro*

無理にげっぷさせなくても大丈夫ですよ!オナラとして空気出るので😊
哺乳瓶だと空気入りやすいですが母乳であれば尚更大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですね🤢
    一日1回、飲んだ母乳どばーっと大量に吐き戻しがあって
    怖くて😭

    日中は、ラックに寝かしてるんですがゲップ出なくてもしばらく抱っこして置いたらあまり唸らないんですが
    夜おっぱい飲んで、布団に寝かしたらすごい唸ってグズグズからのギャン泣きします😭
    これってなんでですかね(´;ω;`)

    • 12月3日
  • *maro*

    *maro*

    噴水みたいにミルクゲロしても体重が1日20グラム増えていれば大丈夫です!!うちの子も良く吐いてました!げっぷがヘタッピで!!
    背中スイッチがあるんですよねー😂不安なんだと思います。あれ?おっぱい飲んでたはずなのに。ない。まま?って感じで!
    添い乳で寝かせると楽ですよ😊

    • 12月3日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    スケールとか持ってなくて😭
    今どれだけ増えてるかも全くわからず(´;ω;`)

    やっぱり背中スイッチなんですかね😰
    添い乳チャレンジしたものの
    おっぱい小さいから届かなくて…笑

    • 12月3日
  • *maro*

    *maro*

    そんな毎日計らなくて大丈夫ですよ😊わたしも持ってないです😋

    ショッピグセンターに出かけた際についでに測る!くらいで!あとは、体重計で抱っこして測って、そのあとママだけ測って引き算すれば赤ちゃんの体重分かりますよ❤️
    添い乳は腕枕して腕の付け根?あたりに赤ちゃんの頭乗せて自分も少し赤ちゃんの方に体を向けてあげてグッと引き寄せるとおっぱいの目の前に赤ちゃんの顔が来ると思いますよ😊

    • 12月3日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですね⭐️

    確かに引き算すれば分かりますね🙇‍♀️❤️
    今日やってみます🎶


    ありがとうございます😭
    添い乳チャレンジしてみます(´;ω;`)

    • 12月3日
さお( * ॑ᵕ ॑*  )

寝ちゃった時はゲップでないので、20分くらい縦抱きしてからベッドへ寝かせてました!
0〜2ヶ月くらいのとき、うちの子は、よく唸ってくねくねしながら、オナラ出しまくってました🤣

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    寝かしたとき、唸って起きませんか?🤢
    めっちゃ唸って、グズグズからのギャン泣きして😰💦

    • 12月3日
さお( * ॑ᵕ ॑*  )

起きちゃう時期もありました😭その時は、寝落ちしておっぱい離した状態のまま膝の上で寝かせといたり(自分が睡眠とれませんが💦)、ゆーっくり降ろしてみたり、背中スイッチかなと思って頭から着地させてみたりネットで検索しまくりました。。。が、日によって上手くいったりいかなかったり、で、おしゃぶりを買いました🌟今でも、ベッドに寝かせて起きちゃった時は、おしゃぶり突っ込んでます。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    膝の上だとそのまま寝ますよね😭
    もう、毎日試行錯誤しまくりです🤢

    おしゃぶりしたら結構すんなり寝てくれますか?😭

    • 12月3日
  • さお( * ॑ᵕ ॑*  )

    さお( * ॑ᵕ ॑* )

    目閉じたまま一生懸命しゃぶってて、うとうと〜〜ってして口元緩んで落して起きてって感じだったので、おしゃぶりずっと抑えてると、10分もたたずに寝てくれます😭💓

    • 12月3日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    想像したら可愛いです🤤❤️

    おしゃぶり見てきます🎶

    • 12月3日