※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

第二子を出産した為今入院中で本当は上の子を実母に預かってもらいたか…

第二子を出産した為今入院中で本当は上の子を実母に預かってもらいたかったのですが。
義母が数日みるということで上の子を預かることになり面倒見てもらってるんですが、1歳9ヶ月の子供にガムをあげたりマクドのポテト(いずれかは食べさせてあげようと思ってたけどまだあげた事はない)を昼ご飯にして、いつも食べてたようなご飯を食べなくなりました。
本当にむかつきます。
義母の他の孫もお菓子ばっかり食べてご飯を食べない、これは義母がチョコとかをあげたりしてたのが原因で、それに気付いてないバカ義母が本当にむかつきます。

コメント

ママリ

それは災難でしたね💦

うちの義母も孫に好かれたいだけでよく甘いものあげてます。
栄養士のくせに。

ほんとむかつきますよね!
もう絶対預けたくない😤

• ママ

ママ

ほんと好かれたいだけで夜遅くにロールケーキを食べさせたり、何を考えてるのか。本当にむかつきます!

一生預けたくない😤
    自分で見てたほうがストレスがないですね、今はそれができないですけど。

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

遅くなりましたが出産したおめでとうございます😊

ガムとかロールケーキとかアホですね💢

早く預けなくて済む日が来ますように❤︎

• 12月3日
  • ママ

ママ

ありがとうございます🙇‍♀️

アホでしょ、その時は用事があって数時間見てもらってたんですが中々寝ずやったみたいでロールケーキあげてたの23時ですよ、1歳半くらいのときに。

早く迎えにいきたい😭

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

23時にロールケーキ😱
    ブチギレますね!

それは早く迎えに行きたいですね💦

もどかしいっ😣

• 12月3日
N

最悪ですね。
うちの義母も何でもかんでもあげる人です😱義理姉が同居してて、その子供たちは1歳前から普通にポテトとかクレープとか食べてました。
幸い私は離れて暮らしてるので子供だけ預けることはないんですが、義実家行くときは常に目を光らせてないと、本当何を勝手に食べさせられるか分かりません😭
こっちにはこっちの子育ての仕方があるんだから、勝手なことするのやめてほしいですね。

• ママ

ママ

上の子同じ月齢で、出産も間近ですね👏😊
    絶対義母には預けないほうがいいと思います!
    もう少し大きくなれば食べさせてあげようと思っていたのをすぐ食べさせるので嫌になりますよね😤

味の濃いものとか甘いもの食べたらそら美味しいから他のご飯とか食べなくなりますしね😤
    口うつしもするんでやめろーっ!!!って思います。でも言えないです😭

• 12月3日
  • N

N

ごめんなさい、返信したつもりが下にコメントしてしまいました💦

• 12月3日
N

上も下も同級生ですね😊✨
本当、預けたくないですし行きたくないです😓
親がせっかく気をつけてたのに勝手に何でも食べさせて最悪ですよね😡チョコとかなんて特に味覚えちゃいますもんね😭
口うつしは気持ち悪いし虫歯も心配だし最悪すぎます😱でも義母には言えないですもんねー!もどかしいー!

• ママ

ママ

2人目は出産早かったんで、Nさんも早いと良いですね😊
    1人目の半分の分娩時間って先生は言ってたのでほんとそうでした👏頑張って下さい🙏

こどもの虫歯の原因って絶対大人のせいですもんね、こどものフォークで食べるな!自分が口つけたやつでまたあげようとするのやめれー!ってご飯食べに行ったら毎回思います😭
    ほんとせっかく気をつけてたのに!!ばっかですよ。
    旦那がいてたらそれおかん使ったやつやろ!って言うてくれるんですけどね、いない時は言えない。

• 12月3日
まかろん

えー!酷い!ありえない!
自分の子供もそうやって育ててたのかな?普通お嫁さんに、食べさせていいものとか事前に聞きますよね。
私もそんなことされたら二度と預けたくないです!!
非常識すぎる😤

• ママ

ママ

ですよね。
    勝手にあげてほしくないものばかり😤
    好かれたいからって喜ぶようなことして、床に落ちたバナナとかそのままあげたり自分がかじったものをあげたり。
    言い出したらキリないくらい嫌なこといっぱいあります😤

• 12月3日
並並

おめでとうございます^_^
困りますよね。うちも義理父に里帰りした時お父さんが食べてるチョコアイス…にパンにペットボトルお茶…虫歯菌に甘いもの頂いてきました😭💦💦
でもとっても可愛がってくれるし、もう歯磨きちゃんとするしかないと。と諦めました🤦‍♂️。

ちょっと見ていてと言える環境羨ましいです。こっちに帰ってきたらワンオペ。心にゆとりなく子育て。近くにサポート欲しいです。

• ママ

ママ

ありがとうございます🤗
    えーそれはやばい!!😱
    1歳半検診でカリスタット検査みたいな虫歯のやつあったと思うんですけど、虫歯菌が少しあります!ってなって。
    義母のせいしかないですね。
    私は箸わけてるんで。

近くにサポート欲しいですよね😭
    私も自分の家は実家とか義母の家からは離れているので基本ワンオペ。てかほぼワンオペです。
    その日だけコンサートにどうしても行きたくて笑
    同じ月齢の男の子、たぶんイヤイヤ期真っ最中やと思うんですけどお互い頑張りましょうね♥️

• 12月3日