※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
家族・旦那

旦那と喧嘩して、実家に帰るように伝えました。でも、普通に帰ってくる…

旦那と喧嘩して、実家に帰るように伝えました。でも、普通に帰ってくると思ったから内鍵しめたら、案の定帰ってきました
内鍵をあけるか、車の鍵をくれと言っています!このままだと寒くて凍え死んでしまうと、、、みなさんなら開けますか? ちなみに車は明日使うから鍵は渡せません!
そして、旦那はお金を持ち歩いていなくて、実家は車で10分ほどのところです!

コメント

なつ

喧嘩の内容にもよるんじゃないですかね😅

  • ミニママ

    ミニママ

    ありがとうございます!
    喧嘩の内容は、、、まぁ、私が溜まりに溜まってキレたって感じなんですけど、私が旦那の実家でやられて嫌だったことを旦那に言うと『仕方ない! うちの親の性格上、我慢するしかない』と言われたり、子どもが車の中で靴を脱がないせいで車が汚れてそれをいちいち怒ったり、、、他にもたくさんあって、それが積りに積もって爆発しました💦

    • 12月2日
  • なつ

    なつ

    遅くなりました😅
    溜まって爆発することありますよね。親の事も性格上仕方ないって、、、仕方ないけど、お前がフォローするんだよ!ってそこにイライラするんですよね😂
    ちゃんと怒ってる理由話して改善求めましょ😂!

    • 12月3日
るーちゃん

なんで喧嘩したかが分からないのでなんとも言えませんね😅

  • ミニママ

    ミニママ

    今回、ケンカって言うよりどちらかといえば私が勝手に怒ってる感じですね、、、旦那は『俺が悪かったごめん』って言うけど、ニヤニヤしながらただ口だけなのが、電話越しにも伝わってきてイライラしてしまいました!

    • 12月2日
deleted user

私の場合は喧嘩しても、内鍵は閉めないです。

イライラし過ぎて、すっっごーーーい閉めたい衝動には駆られますが…何を言われるかわからないので、恐怖で大人しくしてます。

ただ…旦那には寝室に内側から施錠されますが…💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    後、旦那名義の家なんで…喧嘩の時は「出て行け〜‼️」と言われるパターンです…

    • 12月2日
  • ミニママ

    ミニママ

    内鍵しめないのすごいですね💦何を言われるか分からないって旦那さん怖いんですか😱💦💦

    • 12月2日
  • ミニママ

    ミニママ

    うちも旦那名義ですが、私は追い出しました笑

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    素晴らしいです。
    強い笑

    生活費払わないからな‼️離婚だからな‼️とか脅迫が凄いので、それは出来ませんでした…💦
    内鍵閉めなくても日頃から言われてましたし笑

    結局、私と息子と犬は追い出され離婚する事にしましたが😆

    まぁ旦那さんが風邪ひいても可哀想なので、今日は謝るんだったら入れてあげてはいかがでしょうか?
    それとも1万円で入れてあげるとか笑

    • 12月2日
  • ミニママ

    ミニママ

    それ、離婚して正解ですね💦
    私がやってることも、あいこさんの元旦那さんと変わらないのかな😢 脅迫はダメですね💦私にも非はありますね、、、

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや、それは違うと思います。立場も違えば💦

    私が専業主婦で立場が弱くなった途端、すぐに離婚‼️生活費払わない‼️とかあり得ないでしょう。例え本気でなくても💦
    その他にモラハラがあったので…離婚する事にしました。

    • 12月2日
あ

不倫、暴力を振るわれた、子供に何かされた場合は絶対に鍵は開けず実家に帰らせますが、それ以外の喧嘩であれば鍵は開けます。
実家に行って夫婦の問題を義母を巻き込みたくないですし…それこそ面倒です😥

札幌住みなのもありかなり寒いですし、お金を持っていないなら心配なので喧嘩したとしても家には入れます💦

  • ミニママ

    ミニママ

    今回の私の怒りの直接の原因は、暴力とかではないですが、過去に暴力はあったし、そこも含めて怒ってます! 
    義母は、結婚して1.2年の時に旦那が貯金全部使ってしまい、私が新幹線で実家に家出した時も毎日息子は頑張ってる報告をメールしてかるほど、親バカなので、今回も実家に帰らせたら、またなに言われるか分からないって、とこは、あります

    • 12月2日
  • あ

    ミニママさんがどうしたいかじゃないですか?😣
    しっかりと話し合いたいなら家に入れて話し合うべきですし、実家に帰らせて旦那様にどうして欲しいのか?だと思います💦
    そういう感じのお義母様でしたら、旦那様を庇うでしょうし、解決にはならないと思います😔💦

    • 12月2日
るー

理由によりますが、ミニママさんの理由なら鍵はあけます。風邪ひいても困るし😅そもそも家族の家なので一方的に追い出したりはしません

  • ミニママ

    ミニママ

    確かに風邪引かれるのは困りますね💧寒い中かわいそうとは思います! でも、これが毎回なので、毎回開けてくれると思って帰ってこられるのはほんと嫌だし、どうしたら反省してくれるのか、そこが引っかかって開けられずにいます😭

    • 12月2日