※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
ココロ・悩み

離婚調停中で実家に居座り、家族との揉め事が増えて悩んでいます。態度に出てしまいイライラし、喧嘩になります。24歳で自分が嫌になります。どうしたらいいでしょうか?

事情により旦那と離婚調停中で実家に居座っています。
離婚調停後は、息子と2人で暮らすつもりです。

最近私は家族と揉めることが増えてきました。
注意されたりするとどうしても態度に出てしまい、イライラしてしまいます。
態度にでると家族がそれに気づき、指摘してくれますが、それもそれでうざいと感じてしまい、喧嘩になります。
もうすぐ24歳でこんな自分が嫌になります。
どうしたらいいですか?

コメント

💋

実家を出て家族のありがたみを感じるといいんじゃないですか?

• R❤︎

R❤︎

そうですね!ありがとうございました!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    私も今実家に住ませてもらいながら調停中で、ことが住んだら娘と二人で暮らそうと思っています。
    子育てだけでも大変なのに、調停もってなるとメンタルやられるし意味不明にイライラもしますよね。
    今は家族に謝れなくても、落ち着いてからあのときはごめんねって謝れればそれでいいんじゃないかなって思います。
    他人の冷たい意見は気にせず、自分をしっかりもって子供のために頑張ってください!

• 12月2日
  • R❤︎

R❤︎

はじめてのことで今夜泣きもピークで私の体力精神力共に大変です💦💦
    事が片付いたら恩返しはしようと考えています。ありがとうございます。心強いです!!

• 12月3日

今は離婚調停などで大変で余裕がなく仕方ないと割り切ってしまったらいいと思います。
普通にできる時にいつもごめんねなど言って謝れば理解してくれると思います😣

• R❤︎

R❤︎

それでいいんですかね?💦💦
    ありがとうございます😊♥️

• 12月2日
結絆

私も離婚調停経験しましたが
ただでさえも、子育て家事って大変なのに
調停ってメンタルやられるんですよね😰
仲の良い時に婚前契約でも交わしてたら、こんな泥沼にならなくて済んだのかな?なんて思ったりもしました😰

成立したら少なくても今よりは余裕が持てるはずです。
今だけと割り切るしかないです。
その代わり、母の日や敬老の日などは今までよりも、特別な日にしてあげてみてはいかがですか?

• R❤︎

R❤︎

11月にして2回目は来年の1月なんです😢2回目で決着つけそうなのですが、メンタルがやばいです!
    やはり八つ当たりしてしまったりはあります。心に余裕ほしいです。
    そうですね、特別な日にできるよう頑張ります💪💞

• 12月2日
  • 結絆

結絆

調停結構待たされるんですよね〜😭
    私も調停申し立てから成立まで約1年かかったけど、2ヶ月間隔で5回しか調停は行なわれませんでした。
    早く終わらせたいのに😡なんでこんなにササッと進まないの?ってイライラ💢

私は元々、実家頼らずで毒親とは縁を切ってるので、偉そうな事言えないけど

ごくごく普通のご両親なら、小言言われたりするかもしれないけど
    今の状況理解はしてくれてるはずですよ

• 12月2日
  • R❤︎

R❤︎

待ちますよね!申請してから2ヶ月くらい待ちました💦
    実家に頼らずお子さん育ててて尊敬します。すごいですね😌
    そうですよね。それを信じます🙇‍♀️

• 12月2日
あるぱかーさん

大丈夫?です、アラサーでもそんな私がいます。
離婚って本当に体力も労力も頭も使いすぎて余裕なくないですか?
うちは親と別居で調停中ですが、一緒にいるとやっぱりイライラはしちゃいますよ💦なので同居を親に勧められましたが断りました。親も子どもへは口だししたくなるし、私達ももう子どもではないから自分の意見も持ってますし、、、たまに会うくらいがお互い言い距離感かなって思います!

ケンカしますが、親も今が大変なときだってわかってくれていると思います。渡しはたまーに「いっつも、ごめんね~今心に余裕がないのよ🤣」って笑いながら言っています笑

• R❤︎

R❤︎

その通りです!余裕なんてないです😭😭今後の不安もありますし💦
    やはりそうですよね!旦那といて実家にいないときはイライラどころか早く会いたくて仕方なかったくらいです😅

なるほど!!私もそれ言ってみます😢💦ありがとうございます💪

• 12月2日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

私は24歳くらいの時親にイライラしてあたっても反省なんてあまりしてなかった気がするので(ダメな奴です💦)Nさんのことすごく尊敬ですよ!

子どももいて調停って本当に大変ですけど、調停されている方がいるんだなって勝手に心強くなりました!お互い頑張りましょうね!😊

• 12月3日
あーちゃん

先日、離婚調停で離婚成立しました😊
私なんて離婚成立したのに息子と実家に居座ってます(笑)
親でも気を使うこともイライラすることもありますよね💦
調停中ということもあり、ただでさえイライラすると思います😭
無理なさらずにして下さい(´・ω・`)

• R❤︎

R❤︎

そうなんですね!調停お疲れ様でした🙇‍♀️ストレスすごい溜まってますww無理せず頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 12月3日
👶🏻

ご家族に気持ちが不安定でこういう態度になってしまう
見守ってほしいとかのらりくらりで甘えた方が可愛がられそうかと