※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re
子育て・グッズ

生後5日目からおしゃぶりを使うのは早いか迷っています。経験のある方いますか?

生後5日目からおしゃぶり使っていた人いますか?
ぐずることが多くて大変なので使おうか迷ってるんですけどまだ早いかなあとも思って…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子生まれてからNICUにいましたが使わせている子いましたよ♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然使って大丈夫とおもいますよ!

• 12月2日
パンダ

使ってましたよー!😃

• パンダ

パンダ

私は結構そのまま一緒に寝てしまうことが多かったので、気付いた時にまだ加えてたら取ってあげるって感じでした😌
    最初の頃は結構吸い付きが凄く、取るのに力が必要でしたが、慣れてくると寝る瞬間に自分でポロッと口から出すようになりますよ!😃
    今は夜だけおしゃぶりで寝かせて、昼寝はおしゃぶり無しで寝てます!

• 12月2日
ㅇㅂㅇ

うちの息子は、だいたい一週間ぐらいでおしゃぶりを使ってました。

しーたん

今日で生後4日ですが、昨日から使ってます笑

まる

うちも結構早くから使ってました☺️
ただ、生後2ヶ月ぐらいまで、口に含ませてもオエっとなってしまってて、あまり使えませんでしたが💦

オエっとならず、上手におしゃぶり使えるようになったのは最近です☺️身体も顔もだいぶ大きくなってきたから🤔

主におでかけで、寝て欲しい時チャイルドシートに座らせて使ってます。
よく寝てくれます☺️

例えはじめは子どもに合わなくても、持ってれば行く行く使える機会はあるだろうし!
様子見ながら使い始めてもいいと思います💡

👶🏻

生まれた初日に夜泣きがうるさすぎて看護師さんにつけられてました…