※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜中に起きるので夜間断乳を考えています。寝かしつけが難しくて困っています。どのように断乳し、寝かしつけるか教えてください。

9ヶ月の娘がいます。
9ヶ月になった今でも夜中に1〜2回起きます。おっぱい欲しがって起きてる感じではない気がします。しばらく抱っこして寝かせようとしますが、泣きやまなくなると授乳してしまいます。ただ授乳してから置くとまた泣いたりしてそこから抱っこで寝かしつけです。😭
まだ卒乳する予定はありませんが、夜間断乳をしたほうが朝まで寝てくれるなどと聞いて…
夜間断乳してみようと思うのですが、どのようにされたか教えていただきたいです。

あと寝かしつけもどんな感じか教えてほしいです。娘はすぐに寝返りをして動き回ってしまうのでトントンで寝てくれません。抱っこでゆらゆらして寝かしつけてますが、置くと背中スイッチで起きてしまうことが多くてその繰り返しが辛いです…。

コメント

離乳食三回食べるようになってから夜間断乳しました!!

卒乳はその次の週くらいでした!

夜も最後に授乳を21時ごろにしたら2.3時まで絶対あげなかったです!
なので泣いてもトントン
20分くらいはごめんね、、、って感じで30分以上は
見てられなく抱っこしたりしましたが授乳はしなかったです!

それを続けたら2.3時の辺りに起きるくらいになって
夜間が完全に1回になったときに1歳が近づいてきたので
夜間断乳してみようかな!って感じでした!

• なー

なー

コメントありがとうございます✨
    うちも三回食になったのでしてみようかなと思います。
    やっぱり根気強く授乳しないと決めないとなかなか難しいですよね。

ギャン泣きで旦那が起きてしまうので、旦那と相談してやってみます!!
    ありがとうございました!

• 12月3日
ぴー

5ヶ月で夜間断乳しました😊離乳食もはじまるし、授乳イコールご飯なので、そこを曖昧にしたくなくて🙌

娘はもともと夜中起きても泣くことなくモゾモゾして飲んで寝るって感じだったので、起きたらトントンしながら手を握ってあげてたら1週間で起きなくなりました😊

抱っこで寝かしつけからの着地からの起きるのって、大人で言うと「電動ベッドで寝ていたのに起きたら玄関だった」くらいの驚きだそうですよ🤔
寝返りしたり、その後進歩してハイハイになり歩き回りだしても、トントンと寝たふりで寝かせてました☺️

• なー

なー

コメントありがとうございます。
    5ヶ月で!すごいです😳✨ 

やっぱり抱っこでの寝かしつけってよくないですよね…😭今日の昼寝に寝たふりを続けてみたら、泣きながら徘徊していましたが30分ほどで寝てくれました!
    出来るだけ寝かしつけは抱っこしないようにしていきたいと思います。

夜間断乳も挑戦してみます😳!
    ありがとうございました。

• 12月3日