※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコタ
妊活

体外受精中で、ピルで生理調節できるか知りたいです。何日間飲むか、種類など教えてください。

体外受精中です。
病院が年末年始お休みなので、生理予想で、ちょうどピッタリ移植予定が被りそうなんです💦
ピルで生理調節できると聞いた事あるんですが、何日間飲むとかピルの種類など分かる方いらっしゃいなせんか?

コメント

低容量ピルで生理日の調整はできますよ😊

通常であれば
21錠タイプなら22~28日目、28錠タイプなら22~28錠目が偽薬のため休薬期間になりますが
その期間を設けず飲み続けることで遅らせることができます🙆🏻‍♀️

しま

ピルで生理の調節ができますが、今生理から何日目かでどのピルを飲むべきか変わってきます。
病院に相談して処方してもらうといいですよ✨

のん

年末年始に移植予定日が被って、生理は年内にくるのなら、ホルモン周期で薬の日数変えたら移植日は調整できますよ🍀😌薬代は延ばした日数分増えますが、、、

年末年始にお薬なしでゆっくり過ごしたいならピルで生理調整がいいと思います。
生理3日以内から飲むなら21日分が一般的かなと思います。