※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちる@ここ
お金・保険

食費節約方法や節約レシピを教えてください。旦那のお給料が足りず困っています。毎月給料日前にキツいです。

みなさんどうやって食費節約してますか?
旦那のお給料では足りない時がありまして、、、
今月はお給料23万に対して家賃や車のローンなど支払いが全部で約19万でした、、、
残り4万で旦那のお小遣いが2万なので2万しか残らなくて、、、
毎回のように母に援助してもらうわけにもいかずで困ってます。

普段でも約5万で食費や子供のオムツなど雑費をやりくりしなくてはいけないのですがいつも給料日前にはキツくて。

おすすめの節約方法や節約レシピなどあれば教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ももちゃんまん

2万わきついと思います😓旦那さんのお小遣いを、減らすこととかだめなんですか??

まままり

支払いの詳細がわからないのでなんとも言えないですが、本当に必要な支払いなのでしょうか?例えば通信費とか。お金が無いなら無いなりに水準を下げた生活をする必要があります。
まずは固定費の見直しからしてみてはどうでしょうか?

内訳が分からないので細かくは言えませんが、2万で食費雑費の節約をしても限界があります。
なのでお小遣い2万、あとは固定費の見直しの方が早いと思いますよ。

ぺちる@ここ

まとめてで申し訳ないですが返事ありがとうございました。