※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピーママ
ココロ・悩み

ポストを見るのが怖く、恐怖心を感じている女性。過去のトラウマが原因で、ポストやラインに嫌な印象を持つ。子供と楽しく過ごしているが、ポストだけは克服できず、情けなさを感じている。

質問になっているのか分かりませんが、、自分なりにすっごく悩んでいるので吐き出させてください、、😭
郵便ポストを見るのが怖いです。
すごく恐怖心を感じてしまい、払えないわけでもない水道代を延滞してしまったりします。
わけがわからないかもしれませんが、とても怖くて、見ることができません。
時々家に来る私の祖母が、パンパンになってたよ!と持ってきてくれてやっと見れるという状況です。
原因が何かは分かりませんが、1つ思い当たるのは、私は妊娠中いきなり
知らない女の人から
あなた誰ですか?〇〇とどういう関係?
とラインが来て、その人と婚約者とのラインのやりとりがスクリーンショットで送られてきたり、状況がつかめないまま、婚約者から
お金はちゃんとするから元カノのところに戻りたい
と言われ婚約破棄をされました。
その後、お金はポストに入れると言われて、アイツがまたうちの近くに来てポストに入れている想像をするだけで吐き気がしてとても嫌な気分になったことを覚えています。
それっきりお金は振り込まれていないのですが、その後もなんかポストや、ラインの受信音などに嫌な印象を持つようになった気がします。
子供を産むまでは鬱みたいになった時もありましたが今は至って健康で息子と2人で楽しく過ごしているのですが、ポストだけはなぜか見れません。
それ以外はちゃんとお母さんしてるつもりなのにそれだけちゃんとできないのが情けなくなります、、

コメント

ラピ

取り敢えず公共料金は引き落としにされてはどうですか?

• チャッピーママ

チャッピーママ

ありがとうございます。
    水道代は引き落としにもできるのでしょうか??

• 12月2日
  • チャッピーママ

チャッピーママ

水道代以外のものは全て引き落としにしております。

• 12月2日
  • ラピ

ラピ

地域によるのでしょうか?
    水道代引き落としに出来ないと言うのは聞いたことなかったです。

• 12月2日
  • チャッピーママ

チャッピーママ

私の母も祖母も姉も友達も、なぜかみんな水道代は請求書で払っていたので、できないものだと思っていました😅
    電話して聞いてみようと思います、ありがとうございます。

• 12月2日
2mama

元婚約者と縁を切りたいのですか??
もうお金も要らない。そう思うなら、引っ越しして、LINEもアンインストールして新しくしたら良いと思います。
お金は、ちゃんと送ってもらいたい。と思うなら子供の名前でゆうちょ作って送金してもらう。
普通の銀行じゃ店番とかでだいたいの生活圏バレちゃうから。
それか、大事な郵便物は私書箱作ってそちらに入るようにするとか。

• チャッピーママ

チャッピーママ

元婚約者とは縁を切り、今は養育費をもらうための裁判を弁護士を介して行なっております。
    今の家も知られていませんし、来る心配もありません。
    でもなぜかポストが怖いという恐怖心があります。
    婚約者が来ると思っていた過去がそうさせているのかな?とは思いますがわかりません。なので悩んでおります、、

• 12月2日