※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

2歳の娘が夜中にイライラして泣く。2ヶ月の子と一緒に寝かしつけているが、困っています。夜中や朝方にも泣くことがあります。何が原因でしょうか?

最近2歳の娘が夜寝る時、夜泣きみたいなイラついてる感じで泣きます。2ヶ月の子と一緒に寝かしつけてるので、やっと寝たと思っても娘が泣くので起きてしまって困ってます。
夜中や朝方にも泣いたりします。
なんなんでしょう💦

コメント

るいまま

全く同じです。うちの場合上の子の泣き方は普段で言う嘘泣きのような泣き方です。
うわーん。うわーん。下の子が神経質なのもありほんとにイライラしてしまいます。
調べてみると、
夢を見るようになる。とか
下の子ができて寂しくストレスだったり甘えたくて、温もりが欲しくて泣いているとも書いてありました!
そう考えたら愛おしくなり
ギュッでしてあげると最近少しだけ泣かなくなりました!

• のぐ

のぐ

うちはいきなりんんんんーって怒り?始めて、泣いて怒っての繰り返しです💦
    ほんとイラつきますよね😣

私も寂しさとかストレスかなと思って、娘にぎゅってしたりトントンしたり一緒に寝てあげたいのですが、なんせその泣き声で下の子も眠れなくて置くと泣くので、ずっと抱っこ状態で💦
    2人とも寝付くまでに何時間もかかってしまいます😭

• 12月2日