※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーコ
ココロ・悩み

同じマンションの引っ越すご家族に、息子の同級生の女の子がいる。プレゼントを贈るべきか悩んでいる。引っ越し先は不明。要注意。

マンション住まいで、同じマンションのご家族がもうすぐ引っ越すとお聞きしました。そのご家族には私の息子と同級生の女の子がいます。2年前くらい、小学校1年の頃一緒に学校へ通ったりしましたが、女の子ということですぐ一緒に行かなくなり、その子のママとはめったに逢ったりお話しもしません。
学校以外で遊ぶこともないですが、引っ越すということで、何かプレゼントなど気持ち程度にあげた方がいいのでしょうか?
ちなみにその引っ越す家族からは直接いつどこに引っ越すなどは聞いてません。

コメント

まぁぶる

お引越しを機に転向なさるのであれば、お餞別としてお渡しするのも有りかとは思いましたが…直接聞いてらっしゃらないんですよね(;^_^A
もし、学区内の転居であれば要らない気もします。
もし差し上げるとして、お引っ越される理由(住宅購入、転勤、離婚などなど)にもよるかな…と思いました。

まぁぶる

誤 転向 → 転校 ですね(>_<)

フーコ

ご回答ありがとうございます。そのご家族にお会いする機会が全然なくて.....転勤族とは聞いてたので、いつかは引っ越す可能性はあるとは聞いてました。
県外に引っ越すようです。

まぁぶる

それでしたらお餞別として、ですね(^^)
後は時期ですね(;^_^A

フーコ

お菓子でいいのでしょうか?あと息子の手紙をそえて。
春休み中に引っ越すと思います。私は日中仕事をしていて家にいる時間が少ないので、突然引っ越されていなくなってしまったら渡せないので、前もって渡してもいいのでしょうか?

まぁぶる

息子さんが乗り気なら、お手紙も良いと思います❁
私なら、小包装のお菓子の詰め合わせをお渡しするかなと思います(^^)
前もってといっても、春休みはあっという間なので、急がなければですね。

フーコ

そうですね。早めに買ってきてお渡ししたいと思います。ありがとうございました。