※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまる
子育て・グッズ

息子が夜中に泣いて起きることが続いています。同じ月齢の赤ちゃんも同じような状況ですか?夜泣きの始まりでしょうか?

もうすぐ7ヶ月になる息子です!

最近19:00〜20:00頃寝るのですが、
だいたい30分から1時間ほどたつと泣いて起きてきます。
抱っこすればだいたいまた寝るのですが
布団に寝かしたら起きたり、寝ても30分から1時間で起きるというのが1:00頃まで続きます。
1:00ころからは3時間くらいまとまって寝ますが、朝は5:00とか6:00に起きます。
夜泣きの始まりでしょうか?🥺
抱っこしてないと泣くし、やっとの思いで寝かしても30分とかで起きてくると腕も足も腰もだいぶやられます😵
同じくらいの月齢の赤ちゃんもこのような感じですか?
ちなみに息子は産まれてから抱っこ以外で寝たことありません。

コメント

ゆー🔰

もうすぐ6ヶ月半になります
うちはだいたい20時から21時頃寝るのですが私がとなりにいないと30分ぐらいで起きたりします😱

添い寝でトントンしたら寝てくれますがとなりにいないとまた泣いて起きたりするのでもう一緒に布団に入っちゃいます
そこからはだいたい四時間から五時間寝て朝方は一時間から二時間起きにふぇふぇ言ってます😅

朝方はもう沿い乳かギュッと寝たまま抱っこしてるとまた寝ます

たまに夜中に一人で遊んでることもあっておいおいって時もありますよ😱

うちは上2人とも夜泣きがなかったので夜泣きがどういう感じかわからないんですけど…

寝てくれないと疲れますよね😱

• はるまる

はるまる

返信ありがとうございます😊
    添い寝でトントンしたら寝てくれるの羨ましいです🥺
    うちもたまに夜中1人で遊んでます!笑
    遊んでると泣いたりしてないからあまり起きれないけど、なんか声とか物音で起きると1人でなんだか楽しそうに😌
    あと、もうハイハイし始めたのですごい動き回ってます笑
    泣いて起きたときもなぜか泣きながらハイハイしてどこかへ進んでいく、、、😂
    寝ないとこっちも寝れないし疲れとれないしで悪循環ですね🥺
    でも同じような方がいて頑張ろうと思えました🌟
    ありがとうございます😊

• 12月2日