※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で骨盤ベルトを検討中です。妊婦用のベルトを購入した方いますか?一般の腰痛ベルトは使えるでしょうか?介護士であるため、職場で普通の腰痛ベルトをもらえるのでそれを使いたいです。

骨盤ベルトについて。
現在妊娠12週なのですが時々腰痛が出てきたのでベルトの購入を検討しています。
皆さん妊婦用のベルトを購入しましたか?
一般の腰痛ベルトではダメなのでしょうか?
わたしは介護士をしていて、普通の腰痛ベルトであれば職場でもらえるので、出来ればそれで…と考えています。

コメント

ゆか

普通の腰痛ベルトって幅ありませんか?😭
お腹まで締めるのはあんまり良くないと思います〜🥺👌
わたしも腰痛持ちでもともとコルセットしてましたがやめてねーと産院で言われました😅

yumama

普通のは、下腹部を圧迫しませんか?
妊産婦用は下腹部、腹部を圧迫しないような形になってると思います。

namruu

子宮を圧迫しなければいいですが…腰を支えるのと骨盤を支えるのと用途が異なるので私は骨盤ベルトを使用しています。
腰痛ベルトって結構幅がないですか??
骨盤ベルトはお腹側は細くなっていて腰の方は幅がしっかりあります。
お腹が大きくなれば腰痛ベルトは使えないと思うので、それなら骨盤ベルトを最初から購入したらいいのではないでしょうか?

しま

トコちゃんベルトⅡ使っています。
介護士、と言ってもデイサービスで介助することは少ないですが、お腹が大きくなってくると普通の腰痛ベルトは腹囲的につけれなくなると思います💦
トコちゃんベルトはお腹の下からベルトをつけるので、今から臨月でもつけれます😀

ぴの

皆さんご親切なアドバイスありがとうございました!

ケチらずに専用のベルト購入しようと思います✨笑