※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

共働きで子供の食事はストック、大人の夕飯はコンビニ弁当。作り置きや帰宅後の料理が難しい。

共働き正社員で子供が離乳食〜幼児食の方、大人の夕飯はどうしてますか?
休みの日に離乳食のストックはしてますが大人のご飯まで作り置きする余裕がありません。
かと言って帰ってきてから作る余力も時間もなく…
毎日コンビニ弁当です。

コメント

ママリ

無水調理機を購入し、活用しています。遅くなる日など、夕方に出来上がるよう予約してカレーやシチュー、肉じゃがなど作ってます✨
夕飯を作る時間なんてないですよね😭

• ちい

ちい

行って帰るだけでクタクタです…
    無水調理機、調べてみます。ありがとうございます!

• 12月3日
ショコラ

5月から復職しました!

自宅に帰ってくるのが18:00過ぎですが、それから1時間以内を目安に何かしらの何かを作ってます!

めんどくさい日は鍋です!
コンビニも時々食べますが、鍋簡単で美味しいですよ!

カットされてる野菜とか肉とかきのことか適当に入れれば完成ですよ!それならどうですか?

• ちい

ちい

主人好き嫌い多いんですがキムチ鍋なら好きなのでいいですね!ありがとうございます。

• 12月3日
まゆみ

うちはもう分けて作る余力もなく、
冬場はほぼ毎晩水炊き?でしたw

• ちい

ちい

水炊きいいですね!取り分けもできて栄養もあるし👏ありがとうございます!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😭
ジップロックに食材と調味料を入れて冷凍しておいて、あとは当日炒めるだけとかにしてます。
漬け込みレシピで検索すると色々出てきます◎
それでも疲れて火を使うのすら嫌な日はお惣菜買ったりしてますよ😭😭

• ちい

ちい

食材を切ることすら億劫で…駄目ですね💦漬け込みレシピ調べてみます!ありがとうございます。

• 12月3日
Huis

うちも子どものご飯は冷凍していて、大人の分は入らないので作ってます!毎日18時に帰宅して、子どもにご飯あげてから19時頃から急いで作ってます!

• ちい

ちい

帰ったら戦場かってくらい忙しいですよね😭お風呂の時間はどうされてますか?

• 12月3日
  • Huis

Huis

お風呂は旦那が入れるので21時くらいになります💦

• 12月3日
ユウ

同じもの食べられますが、アレルギーのため別料理も多い娘です😅
うちはチャチャっと作って一緒に食べます✨副菜は惣菜のもとなどで作って2日分くらいですかね😊結構レンチンやフライパンに入れるだけのもの多いのでよくやります💦

7時前に帰宅で10〜15分後には夕食っていうくらい適当ですが、私は昼が遅くてあまり同じ時間にお腹が空かないので、寝かしつけ後に少し食べたしてます😊

• ちい

ちい

すごい、15分で食事が作れるなんて…料理が苦手で未だにレシピを見ないと作れません…頑張ります💦ありがとうございます!

• 12月3日
  • ユウ

ユウ

レシピがいるような調理しないです〜😂
    焼くだけ、煮るだけ、混ぜるだけの超ズボラですよ✨

• 12月3日