※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイティ
お金・保険

初回の育児休業給付金が未振り込み。職場に確認し督促か悩んでいます。電話するべきでしょうか。

今年5月下旬に出産し、初回の育児休業給付金がまだ振り込まれていません。給付金の振り込み時期を職場に確認したかたいらっしゃいますか?確認という形の督促になってしまい、電話するか迷っています。。

コメント

私は2月に出産して7月に入金されました!少し遅いかなと感じます。
確認してみていいと思います!ちなみに職場に確認の電話はしていないです。

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございます😭❤️産後5ヶ月ってことですね…!確認してみてもいいと思いますか…!良かったです。ありがとうございます。

• 12月2日
  • マイティ

マイティ

昨日はありがとうございました❤️電話してみました…!11月中旬に初回審査に回したそうです。もうしばらくお待ちくださいとのことでした😭忘れられてなくて安心しました!ありがとうございました。

• 12月3日

退会ユーザー

良かったですね😊✨安心しました!お知らせ下さってありがとうございます!!

• 12月3日
  • マイティ

マイティ

ありがとうございます😭❤️勇気出して電話できてよかったです。審査もありまだ時間かかるとのことなので、年明けかもしれませんし、確認したからこそモヤモヤの年越しにならないですみます😭助かりました!!

• 12月3日

退会ユーザー

出産から何ヶ月後とふわっとしているので分かりづらいですよね💦
    もやもやの年越しにならずに良かったです!!

• 12月3日
  • マイティ

マイティ

ありがとうございます😊💕相談にのっていただけて助かりました。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

だいぶ遅いですね、、
本来なら2回目もらえてるぐらいではないですか?
会社から職安から金額決定した通知が送られてきてませんか?
なんか電話する勇気でないですよねー。でも早くお金入ってほしいですもんね😥

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございます😭❤️ですよね⁉️💦遅いですよね。。通知すら届いていません・・・😓

• 12月2日
  • マイティ

マイティ

昨日はありがとうございました❤️電話してみました…!11月中旬に初回審査に回したそうです。もうしばらくお待ちくださいとのことでした😭忘れられてなくて安心しました!ありがとうございました。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです👏
    初回入れば次からは大丈夫なので安心ですね😊
    2ヶ月に1回支給されるので、いちお通帳記入して確認された方がいいかもしれないですね😄
    わざわざご丁寧に連絡頂いてありがとうございました🙌

• 12月3日
  • マイティ

マイティ

ありがとうございます。不安ななか相談にのっていただき、助かりました😭❤️

• 12月4日
S

7月半ばに出産して、先月の半ばに振り込みありました!
不安でしたら1ヶ月毎にも申請すれば振り込みできるので、その相談という形で電話して初回について聞いてみるのもいいかもです!

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございます😭❤️なるほど!勉強になります🤔💕

• 12月2日
  • マイティ

マイティ

• 12月3日
  • S

S

審査に回して遅くても2週間あれば振り込まれるのでそろそろだと思います!

• 12月3日
  • マイティ

マイティ

そうなんですね…!!!✨すごく貴重な情報ありがとうございます😊❤️❤️

• 12月4日
りりり

7月に出産し先月入ると思ったら来なくて今日電話しました😅

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございます😭❤️ほんとですか!!電話の際に、どう伝えましたか⁉️確認なんですがいつ頃ですか?でいいですかね😭なんかお金のことですし言いづらいです。。

• 12月2日
ももこ

同じく5月に出産した者ですが、既に2回目の給付金振り込まれましたよ!

さすがに確認した方がいいと思います!

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございます😭❤️なんと!!!!ほんとですか💦そうだったんですね💦ありがとうございます。勇気出して電話します!

• 12月2日
  • マイティ

マイティ

• 12月3日
  • ももこ

ももこ

忘れられてなくてよかったですね😭✨

にしても手続き遅いですね💦

• 12月3日
りまま

4月末に出産し、9月には振り込まれるはずが全く振り込まれず、職場に聞いてみたら案の定忘れてました😂なので初回の振り込みが10月中旬でした😂聞いたほうがいいです!
「給付金なんですが、まだ初回の振り込みがされていないのですが、いつ頃の支給になるか分かりますか?」と聞いた気がします。

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございます😭❤️電話してみました…!11月中旬に初回審査に回したそうです。もうしばらくお待ちくださいとのことでした😭忘れられてなくて安心しました!ありがとうございました。

• 12月3日