※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら
お仕事

息子が熱で休んでいる間に仕事をしていたらミスがあり、その報告が遅れたことで赤字が発生。報告が必要だと指摘され、子育てと仕事の両立に苦しむママの気持ちを相談したい。

初めての投稿です。
疲れきっていたところに、とどめを刺されて
思わず投稿させて頂きました。
基本的には私のミスなので、
私が悪いと言われればそれまでです。
息子が熱を出し今日は仕事をお休みさせて
もらっていました。
息子は明け方から熱があがり、ほぼ日中も熱が下がらず怠さから不機嫌な一日を過ごしました。
見えるところにいても少し離れると探して泣いてしまい、ちょっとでも気に入らないとギャン泣き!!
今日に限って主人も日付が変わるまで帰ってこれず、朝方の疲れを引きづり寝不足のワンオペで過ごしていました。
突然のお休み(しかも月初)のため、息子が寝てる隙にPCを開きできる限りの仕事は打ち返し、息子も一先ず夜寝にうつり落ち着いたところで他チームのマネージャーから連絡が。
10月の締め作業で、チーム3人で確認しようとした業務を私が代表して作業を行い、3回ほどミスがないか確認して問題がなかったため、無事完了した旨をチームに伝えていたのですがそれが何故か締めれていなかった、、、。
日付を超えたタイミングでメンバーが確認し気づいてくれたことで、数千円の赤字が発生してしまったところでストップ。
営業に報告したところ調整できるので大丈夫との連絡がありホッとしていました。
そしたらそのミスに対する報告がないけどなんで?という内容での連絡でした。
休みであってもミスは速やかに報告しなくてはいけないと。
私自身もなぜそんな事が起きたのか詳細分からず明日出社したときにメンバーに詳細を確認しなくてはと思っていた矢先だったのと、一応お休みを頂いてるし詳細も整理出来ないのだからミストラに関する業務は手をつけるものではないと思っていた馬鹿な私。
何せ子供のお守りにいっぱいいっぱいで、今日は何度も眠気とどうしようもないイライラを押し殺してやっと落ち着いたと思った矢先のことで涙が溢れてきました。
ママが仕事と育児をするってこういう時なんとも言えない気持ちになりますね。
なんだか誰かに聞いてほしくて投稿させて頂きました。

コメント

びー

思わずコメントしてしまいます。
お母さん業お疲れ様です😭お子さん悪い中必死に時間作ってお仕事されてるのに、そんな言い方する人ムカつきます!
これからの未来を背負う子を育てておられるのに!

どうかどうかお子さん早くよくなって、ちゃらさんも疲れが取れて、ゆっくりなんてできないかもしれないけど、少しでもゆっくりできる日がすぐ来ますように!

• ちゃら

ちゃら

コメントありがとうございます😭また涙が溢れました!
    びーさんのお心遣いとっても嬉しいです。とにかく今は息子が良くなるように看病頑張ります。

• 12月2日
  • びー

びー

今は無理してしまわれると思いますがどうぞお身体気をつけて下さい!!
    働きながら子育てされるママさん尊敬します。
    この先きっといいことがたくさんあります!

• 12月2日
R

ミスが発覚したのは休みをとっていた今日のことですか?!
休み中に同僚から連絡がきたんでしょうか?

• ちゃら

ちゃら

コメントありがとうございます。
    ミスが発覚したのは土日の間のことで、連絡が来たのはお休みを頂いた月曜日のことです。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

当日対応分は引き継ぎしなければなりませんが、社内業務の報告は次の日でよいと思います。おっしゃる通り、詳細を確認せずに報告する方がよくないです。
お休みのため、明日確認して報告しますと一言あった方が丁寧ですが、自分ではなく子供の体調不良はそれどころではないですよね😭
なんというか...すごくわかります!

• ちゃら

ちゃら

コメントありがとうございます。
    私も気が利かず、一言が伝えられなかったのですが、病院でも念のために沢山検査をして、泣き叫び終わったらぐったり不機嫌な息子を見ながらでそこまで頭が回りませんでした、、、。
    共感頂けて嬉しいです😭

• 12月3日