※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

排卵検査薬で排卵日が確定している場合、初診で週数がズレる可能性は低いでしょうか?例えば6wで行ったつもりが、先生に5wと言われた場合、どうなるでしょうか?

排卵検査薬で排卵日が確定している場合、初診で大きさを診てもらって週数がズレてるって事はまず無いでしょうか?

例えば6wで行ったつもりが、先生に5wと言われた!みたいな感じです😂

コメント

ys

先生は胎嚢とか胎芽の大きさで判断されるからじゃないでしょうか💡
私も排卵検査薬✖️基礎体温で排卵日にズレはないと思いますが、6wちょうどで行ったら胎嚢が小さくまだ5w前後だねと言われました💡‼︎

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはり排卵日確実でもズレるんですか😭1週間も、、
    いつ初診行けば良いか悩んじゃいますね😂

• 12月2日
BIG MOE

排卵検査薬で一回のタイミングで妊娠しましたが、一週間くらいずれてましたよ😱

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはり1週間くらいズレちゃうんですか😵💦なんで😭😭
    初診行くのもう少し先にした方が良いのかな😅

• 12月2日
ちぃ

わたしは排卵誘発剤を使っての妊娠だったので排卵日も先生と確認してました。
8週目の検診で大きさだけだと9週目くらいあるねと言われたので、この時点で大きさにも個人差があるのかもですね😌

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    え!大きいほうのズレでしたか😍それなら全然良いですね♪
    診てもらうまで全くわからないですね😊

• 12月2日

胎嚢が小さければ週数もその分遅れますよ!

排卵日が特定できた状態で受診したら最初は1週間分胎嚢が小さくて、2週間後にはその1週間分を取り戻すくらいまで大きくなってて、最後の生理開始日からの週数に追いつきました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    おー‼️取り戻すって凄い☺️生命力を感じます😍
    あまり気にしないのが一番ですね!

• 12月2日

退会ユーザー

測り方によって微妙な誤差もあるので気にし過ぎなくていいと思いますよ!私、5週半ばで受診したんですけど、最初は4週半ばの大きさって言われて、もう少し早く受診してたら胎嚢すら見えなかったのかなぁなんて思ってました(笑)

• 12月2日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    確かに胎嚢すら見えないのは辛過ぎますよね😭
    6周丁度で行けば大丈夫なのかな😅賭けですね、、
    教えて頂きありがとうございます☺️💓💓

• 12月2日