※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんのお出かけ時の食事について相談です。BFを頻繁にあげているけど大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月なのですが、みなさんはお出かけする時どんなご飯を持ってでかけていますか❓😊💕
私はBFばかりなのですが、2日に一回くらいあげちゃってます💦
BFをこんな頻回にあげるのはよくないですかね❓(>_<)

コメント

しーまま

うちはその頃ほぼ手づかみしか食べてくれなかったので、朝をお昼ご飯みたいな内容にして、お昼はパンとバナナを持って出掛けてましたね😂
余裕があればお弁当にしてました😊
でもBFだけで離乳食乗り切る方もいますし、今のBFは栄養もしっかり管理されてるから、頻回なのは気にしなくていいかなと思います♪

はじめてのママリ🔰

BF食べてくれるなら、全食BFにしたいぐらいです!
色んな栄養が手軽にとれますし😭

うちはBF完全拒否なので、最近はうどんを頼んでお湯で薄めてあげたり、持っていく時はパンとバナナと牛乳を持って行きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFがなんとなくうーん、、なのはかなり昔の時代かと...
    今は下手に持っていくより、よっっぽど栄養が取れるかと思います。
    ↑の私のうどんやパンなんかより、本当はBFあげたいです。

手をかけて栄養考えてお弁当作ったりもしますが、毎日は続きませんので😭

• 12月2日
ママリ

BF、お金が かかるので極力避けています(笑)

1歳台は野菜を混ぜた卵焼き、ゆで野菜(人参やブロッコリー)、おにぎりかパン、果物(主にバナナ)という感じでお弁当にしていました😄

まる

ほとんど離乳食BFに頼ってますが、貧血も無いし、身体も他の子よりだいぶ大きいです🙂✨
保健師さんに1度相談しましたが、手作りのものより衛生的だし、栄養バランスや赤ちゃんの食いつきを研究されたものだから、BFが金銭的に負担じゃ無いなら積極的に使ってOKと言われましたよ😊🙌
お出かけの時は和光堂のBIGサイズのお弁当、もしくはOfukuroのお粥+キューピーの野菜一食分入ってる方のすまいるカップのおかず(12ヶ月用or1歳4ヶ月用)を持って、あとは取り分け用のハサミを持ち歩いてるので、食べられそうな物を切ってあげてます✨

mini

毎回お弁当を作っています😊お弁当といってもわざわざ作るわけではなくて、前日の晩ご飯メニューを多めに取り分けて詰めただけです🙂