※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんだかんだママリ🔰
お金・保険

賃貸で傷を記入しなかった方、退去時の対応は?

賃貸マンション、アパートに
入る時に傷があるかとかを記入する紙を
何も書かないままだしてしまった方いますか??
退去するときどうでしたか😔??

コメント

はる

何も書きませんでしたが退去時特に修繕費等は取られませんでしたよ!

• なんだかんだママリ🔰

なんだかんだママリ🔰

賃貸は古くて書くところがたくさんあるぐらいでペット可の敷金礼金なしです。2年前に引っ越ししてきた時に主人が何も知らずそのまま提出してしまい心配で😳何も取られないこともあるんですね!!💕

• 12月2日
しほ

管理会社や傷の程度にもよると思いますが、私は今まで何も言われたり請求されたりしたことないです🙂
目立たない傷だと入居時には気づかないであとから見つけちゃうことありますよね😂

なんだかんだママリ🔰

そうなんですよ😭後々見つけたり、なんにせよ主人が2年前に越してきた時になにもしらず提出したのがもんだいで🤣🤣賃貸が古いので請求ないことを願いたいです!笑

• 12月2日

私は傷がある所全てを日付入りで写真に撮り、管理会社に提出します。
また、退去までデーターを残しています(^^)

なんだかんだママリ🔰

2年前の私にはそんなことしとこうなど思っておりませんでした😭笑 過去に戻れるならしておきたかったです😭😭

• 12月2日