※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT714
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子がまだ一人で立てず、心配しています。保育園の他の子は歩いているので、練習が必要か迷っています。

一歳1ヶ月の息子が、まだ一人でたっちしません💦

歯もようやく下の歯が一本顔を出しただけ、意味のある言葉もまだ。
全体的にのんびり屋さんなのかなー?と思いつつ、保育園では他の子皆、よちよち歩いてるので、まだかなぁと心配になってしまいます(^_^;)

1月につかまり立ちするようになり、今や得意満面で壁伝い、タンス伝いしまくります。

きっかけが掴めないのかな?
なにか、練習してあげたほうがいいでしょうか?
(もちろん無理なく嫌がらない範囲で)

コメント

こーき♡ゆじゅ♡りくママ

とくに何もしなくてもつかまり立ちしてるならあと数ヶ月以内にはひとり歩きできるようになりますよ( ^ω^ )もし何かしてあげるとするなら向かい合わせでお子さんの両手を握って立っちさせてあげて、そのままゆっくりママが後ろにさがっていく感じですかね( ˙ω˙ )

一歳半まで様子見て大丈夫です。
うち一歳2ヶ月ですが、最近歩くようになりました!歯も一歳過ぎてからですよ!周りがそうだと気になりますよねー!心配しなくても大丈夫だと思います。