※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nninako
家族・旦那

父親との縁の切り方ってどうしたらいいですか?父親と縁切っている方はど…

父親との縁の切り方ってどうしたらいいですか?
父親と縁切っている方はどのように縁を切りましたか?

家庭環境が複雑なので記載することは省きますが、幼少期から単身赴任だったので、私と父が一緒に住んだのは小学校に上がる前までです。

なぜ父と縁を切りたいのかというと、家族への愛情がない、家族を駒としか思っていないことに今更ながら気づいたことです。

例えば、
結婚式にあげた父のためのプレゼントを私の目の前で「いらない」と言う
私の夫を常にばかにするような態度をとる(父は超エリート、夫は普通のサラリーマン)
父にニコニコ取り入る姉妹たちと私への差が如実にあらわれている
などがあります。細かいことはあげたらきりがありません。

もう今年の正月を最後に縁を切ろうと思っています。しかし先程父からラインがきて「来週近くまで行くからご飯食べよう」と言われ、断りづらいしかわいそうって思ってしまう自分がいます。
そうゆう自分も断ち切りたいです。ちなみに私の気持ちはすでに父と離婚している母のみにしか言っておらず、母は父の性格を考えると躊躇せず縁を切るべきと言っています。

どうしたらうまく父と縁を切れるでしょうか。うまく切れた方のお話が聞きたいです。

コメント

私は結婚してお家を出たあと
LINEで全て話、もう縁を切りますって言いましたよ!
そこからはずっと連絡もしてないし会ってもないです!
娘もあわせてないです!

• nninako

nninako

直接言ったんですね。私は宣言しないでと悩んでいます。ありがとうございました。

• 12月3日