※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purple
子育て・グッズ

娘がビビりで、他の子と比べて臆病だと悩んでいます。同じような子供がいるか心配です。

うちの娘はほんっとにビビリです😭💦
公園の赤ちゃんが乗れるブランコも泣くし
室内用の小さな滑り台も怖がります😅
支援センターとかでも少し遊んだら
グズグズ私に抱っこ抱っこと来るし
お外でも降ろすと泣くし少し歩いても
グズグズなって戻ってきます😂苦笑
同じような歳の子たちはみんな普通に
親から離れて楽しそうに遊んでいるのに
うちの娘はなぜこんなに臆病なの〜、、😩
同じようなビビリちゃん居ますか?🥺

コメント

さらい

びびりというか、慎重派と言うかうえのこはそうでした。

  • purple

    purple

    あーなるほど🥺
    そうなのかもしれません😭

    • 12月2日
ちゃんゆい

うちの子も赤ちゃんのときからずっとビビリでした😂
たかいたかいも怖い、滑り台も怖い、もちろんブランコも怖いし最近新しく見つけたのがショッピングモールとかにあるお金入れたら動く乗り物?も一瞬で泣きました😂😂

  • purple

    purple

    一緒です😂
    最近はお店のカートを乗らなくなりました😂苦笑
    ほんとずっと抱っこです😩
    歩くは歩くんですが少しでも怖くなるとすぐ抱っこです😅
    運動神経とか悪そうでめっちゃ不安です😂笑

    • 12月2日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    お店のカートも怖がるのはさすがに心配になりますね😵💦
    わかります運動神経悪そう🤣🤣
    もうビビりすぎて面白くなっちゃいますよね😂✨

    • 12月2日
  • purple

    purple

    カートは怖がるんじゃなくて
    嫌がるでした😂間違いです😂笑
    ほんと見てて面白いですよね!!😂

    • 12月2日
すけろく

うちも誰に似たのかビビリで、小さい頃は子どもが気が付かないところに私や主人が立っていたりするとビクッとして泣いていたし、着ぐるみや大きな絵でも怖がっていたし、今でもブランコは乗れませんし、どこへ行ってもずっと手を繋いでいます笑
この前まで大好きなアンパンマンですら着ぐるみダメでした💦
でも少しずつ慣れて、自分から恐る恐る近づく事増えましたよ☀️
車道に飛び出す事も、店内を走り回る事もないので安心しています😅

すみれ

まさに娘も怖がりです!
最近は大丈夫ですが友達に手を繋がれるのを怖がったりしてました。
今でも公園の滑り台、高い場所にある遊具、掃除機、車
に怯えています😅車は私たちが怖いから絶対近寄っちゃダメだよと教えたためですが。

でも遊具はやりたい気持ちもあるので、ママー一緒に滑って!って必ず言われます💦幼稚園に入園したら少し成長してくれると良いですが。