※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らこまむ
家事・料理

共働きの方に質問です。皆さん掃除はいつなさいますか?掃除・・と言うか…

共働きの方に質問です。
皆さん掃除はいつなさいますか?

掃除・・と言うか掃除機の使用時間です。
私の生活が6時半起き〜帰宅が18時過ぎになるのですが、掃除機をどうしようか迷います。
個人的には朝の時間は、うるさいかな・・と思うのでゴミをまとめる程度なのですが、夕方はさすがにカスが目立つとチャチャっとカーペットや布団へ掃除機をかけてしまうのですが、やはり迷惑に繋がるのかなと考えています。

どんなに汚れても、休日(日、祝)まで我慢するか
まだこの時間帯なら許容範囲かな。と言うのがあれば教えていただきたいです。

便利グッズなどもあれば知りたいです。

コメント

がっちゃん

育休前はフローリングはクイックルワイパーで、布団とかはコロコロしてました😃
掃除機は週末ですね😅
18時すぎは個人的には大丈夫そうですが、一般的には迷惑なんですかね💦

• らこまむ

らこまむ

お返事ありがとうございます!

クイックルワイパー我が家も検討してみます!
    やはり週末が1番ですよね😭
    私もさすがに大丈夫かな?と思う反面、子供がただでさえ騒がしいだろうからこれ以上音を増やすのもなぁ・・と😓
    よっぽど酷い時には使わせてもらおうかと思います💦

• 12月2日
はじめてのママリ

朝はかけられないですよねー💦
夜のほうが迷惑じゃないかな?と思います!
二トムズのコロコロ便利ですよ!フローリングもカーペットもかけられるので、今掃除したいけど迷惑かもって時にチャチャっとコロコロしてます!

• らこまむ

らこまむ

お返事ありがとうございます!
    ですよねー😖
    掃除機の時間は本当に悩ましいです😭💦
    凄く優秀なコロコロですね!!
    二トムズのコロコロ探してみます😊

• 12月2日
ママリ

掃除機は週末だけで、平日はコロコロとクイックルワイパーで過ごしています😀

• らこまむ

らこまむ

お返事ありがとうございます😊
    コロコロとクイックルワイパーを使ってる方が多いようですね!
    私も使いやすいコロコロ達を探してみたいと思います😂!!

• 12月2日