※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
お仕事

病院外来: 時給1500円、ボーナス50万円、希望勤務時間9-16時、土日祝休み 保育園: 時給2000円前後、ボーナスなし、希望勤務時間9-16時、土日祝休み 看護師経験なし、時給は魅力的だが保育園のイメージ不明。どちらが良いか悩んでいます。

①病院外来勤務
時給1500円
ボーナス50万/年
勤務時間8時半から17時15分の6時間
希望は9時〜16時の予定
休みは土日祝日 月1回程度で土日祝出勤あり
年休は入った月から月割りで付与される

②保育園看護師
時給は2000円前後?の高時給
ボーナスなし
勤務時間は9時〜16時で希望する
土日祝日休み 行事などで土曜日出勤がたまにある
年休などの詳細はまだわからない
仕事内容は保育補助
園長先生が厳しく職員を怒鳴っりがあるが人情味があるとの事

近々転職を考えていますがどちらかで悩んでいます。
看護師の方でみんなさんならどちらが良いと思いますか😭❓
時給面では保育園が魅力的ですが、保育園勤務は経験がないのでイメージがつきません🥺

コメント

私なら絶対①です!

外来、忙しいですが、楽しいですよ♬
16時までなら、バタバターっと、あっという間に一日も終わると思います(*´∀`)
ただ、急な休みに寛容な雰囲気かは、
必ず聞いておくべきかと!
大きな病院の外来だと、
病棟からヘルプ来てもらえることもありますが、
少ないとこだと、休むとかなり嫌事言われるところもあるので、、、

保育園看護師になってしまうと、
医療処置(採血、注射、点滴など)から離れてしまうのも心配ですし、、、

• ししまる子

ししまる子

お返事ありがとうございます😊
    外来あっという間に時間が過ぎそうですね!
    今働いているところは休みやすさは嫌味など言う人もいない為、その面ではありがたいのですが、、、時給が1160円と仕事内容からみて割りに合わない感じがして悩んでいますが、1160円は安いですよねー?😭

• 12月2日

退会ユーザー

病棟でその金額ですか?

うちの地域は、
    病棟や外来は1600円〜1800円くらい、
    施設系で1400円〜1700円くらいなので、
    私ならその時給なら働かないです(T . T)

でも地域差もありますけどね、、、

もし話を聞いてみて、良さそうなら、とりあえず転職しちゃいます♬

①の条件なら、ボーナスもあるなんて、羨ましい限りです!
    私が働きたい、、、笑

• 12月2日
  • ししまる子

ししまる子

今特養での勤務になりますが、やはり施設だとしても安いですよねー😭
    友達に話すといつもびっくりされます💧
    安い時給なのに仕事内容はフルタイムと変わらずかそれ以上に働いている時もあります😔
    なんだかそういう事で日々モヤモヤしてしまい転職を考え始めました💦
    後押しありがとうございます😊
    前向きに外来勤務で話を進めていきたいと思います‼︎

• 12月2日
初めてのママリ

①にします!
保育園看護師は1人しかいないと思うので、子どもの熱発とかで急なお休みとかが取りにくいのではないかと思います。外来看護師なら急に欠勤したとしても誰か代わりはいそうなので気持ち的に楽な気がします!

• ししまる子

ししまる子

やはり保育園は看護師の人数が少ないですよね💧
    不安はやはり融通面が効くかが心配です。やはり看護師の人数が多いところがいいですよね😭

• 12月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

それがいいかと思います。クリニックの外来だとそれもまた人数が少ないので、ある程度の診療科のある中規模以上の病院の外来が良いかと思います(^ ^)
    私は100床の病院の外来で常勤で働いてますが、時短勤務なのでその時間にすぐ帰らせてもらってますし、勤務希望も聞いて貰えてて助かってます!
    ママさんも多いので急な休みも仕方ないよーと理解してもらってます(^ ^)

• 12月2日
ma

わたしも外来で働いてますがわたしなら①にします✨
9〜16時ならあっという間だと思いますよ!
急な休みでも病棟からヘルプで降りてくることになると思うので休みやすいと思います!
保育園看護師だと看護師さん自体がししまる子さんだけ?になると思うので休みにくいかなと思いました!