※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義母に心配されるけど、赤ちゃんは大丈夫ですか?と言われて困っています。

義母の前で後先のことが不安で泣いたり悪阻がひどくて弱音を吐くと「お腹の赤ちゃんが可哀想だよ」と言われます。

わたしは可哀想ではないと、心配ではないんですね?と言いたくなります。

コメント

ままん

義母さんは所詮他人なので他人事です。

何もあてにせず放っておくのが私は吉だと思っています。

• ままん

ままん

ありがとうございます😊

• 12月2日
🐥

結構割と多いみたいですよ!
昔の人は弱音吐けなかったのかな?
って思いますもん💦

ジェシー

赤ちゃんより自分を心配して欲しいのでしたら、義母より実母に泣きついたほうがいいかなと思います。
義母にとっての嫁は所詮他人なので、嫁より孫だと思っておいたほうがいいかなと。

わたしは求めた答えは得られないと思ってるので、義母にはぜったい弱いとこ見せないです。

はじめてのママリ🔰

確かにもっと配慮のある言葉が欲しいところですが、マーマさんの取り方も極端だと思います💦
お義母さまよりご主人様に気持ちを聞いてもらってはどうですか?

じん

不安になるのは母になろうと頑張っている証らしいですよ!

不安なときとか辛いときは寄り添った言葉がほしいですよね💦

シャチ子

親世代は結構そのように言いますよね😔
「もう親なんだからしっかりしなさい!!」とか「つわりは仕方ない。それで愛情が増すわけだし」とか、精神論ぶつけてきますよね💦
実母も義母もそんな感じでした😅

イラついたときは1人、お風呂で言い返してました笑笑

• まま

まま

お風呂でわたしも言い返してみます!笑笑

• 12月2日
  • シャチ子

シャチ子

言い返しましょう!!笑
    うるせーー!笑
    とか毒吐いてました😂

• 12月2日

義母は宇宙人です👽話は通じません。たまたま日本語が話せるだけです😃