※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま ママ
子育て・グッズ

娘が食事の途中で吐き出すようになりました。同じ経験のある方の対応を知りたいです。

2歳4ヶ月の娘が2〜3日前から水やお茶などの飲み物や食べ物を食事の途中でベーっと吐き出すようになりました!

最初は飲み物が冷たすぎたのかなとか味が気に入らなかったのかなとも考えてましたが、ある程度食べたり飲んだりした後に毎回しているので恐らくわざとだと思います!

毎回出したらダメだよとは注意しているのですが、これも遊び食べの一部なのでしょうか?

もし同じような事をしている子供さんのママが居たら、どのような対応をされているか教えて下さい!

コメント

ぴょんぴょん太郎

毎回なら遊び食べだと思います。
もういらないのね〜ご馳走していいんだよ〜と一応反応伺ってみていらないのなら片付けます。

• えま ママ

えま ママ

そうですね。様子を見て何度もするようならごちそうさまさせるようにします!

• 5月1日
  • みみり

みみり

過去の質問にコメント失礼します。今2歳になった息子が同じようにイヤイヤ期がすごくて、ふざけて食べ物もべーっと口から出します。
    スーパーでもどこでも気に入らないとひっくり返って寝転んで動かなかったり…毎回担いで帰るので出かけるのが憂鬱です。
    あまりにも酷くてうちの子がおかしいんじゃないか?と不安です。
    娘さんはその後いかがですか?いつ頃落ち着かれたんでしょうか…
    まだこちらを見ていたら教えてください!

• 1月16日