※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルママ
お仕事

職場での還暦おばさんの問題について相談。仕事苦手さんへの対応や愚痴、主任とのやり取り、他の同僚との関係に悩みを抱えている。うんざりしている様子。

愚痴です!いつも愚痴ですいません💦

職場の還暦おばさんの話。
私の職場は私含め5人。私、還暦おばさん、無害さん、ぶりっこさん、仕事苦手さんです。
基本何もなければ楽しい職場なのですが、最近みんなが仕事苦手さんに仕事のミスをなすりつけがちです。還暦おばさんが特に酷くて、主任さんにまで愚痴っています。
私と無害さんぶりっこさんは、仕事苦手さんの事を黙認してるので、黙ってフォローしていますし、結局みんな助け合いの精神でやってます。この前仕事終わった時に主任さんが「仕事苦手さんを今後どうしたら良いのか相談があります。」と。結局何度も言うか、指示を出すしかないのに、その答えに沸きらない還暦おばさん。それに私プッチーン。正直還暦おばさんこそ、何度行っても同じミスするし、開けた戸さえ閉められないですよ。もうカッチーン。私が休みの日も主任さんと話ししてたとか。もう腹立ちすぎて今日「仕事苦手さんに厳しく言うなら、私はあなたにも厳しく言う!それにいつまでもグチグチ言って欲しくない。凄く不快です。」と言いました。
人のせいにしてた事、ほぼ今日自分出来てなかったくせに。。もう怒りの限界でした💢
自分が仕事できなくて厳しく言われていた時は、主任やSVにチクって、今度何にもなかったかのようにそれをするのかと思うとなんでクソ野郎だと。

正直全て言ってやりたい。
無害さんやぶりっこさんはよく仕事終わり何時間も駐車場で還暦おばさんの独演会に付き合わされるらしく、還暦おばさんの意見に同調しないと睨まれるんだとか。苦痛。可哀想。

もう結構みんなうんざりしてるらしく、それも言うてやろうと思ってます。

どの職場にもうっざいおばさんでいますよね。
負けたくないわー!

コメント

R

私の職場にもそんなお局がいます!

自分のミスなのに、全部周りになすりつけます。。
言ってることがひどすぎて最近笑えますもん!

上司はびびって注意できず、黙認してるんでそっちにもむかついてます!

はっきり言えてすごいと思います😊

• アップルママ

アップルママ

私何より職場の雰囲気を大事にしたくて、それを乱すなんて許せないんですよね!そして、おばさんのもやもやに付き合わされたくないし、関わりたくない😩
    触らぬ神に祟りなしで、関わらないのが1番だし大人の対応なのかもですが、黙ってられる性格ではなかったです(笑)
    りさんの職場の上司さん、空気読んで注意してほしいですよね!上司なのにビビるなよー!!
    私のとこの主任さんも、適当だしよくわからないので、実際あまり信用してません。

• 12月2日
  • R

R

そういう人って雰囲気壊したり周りに気遣わせたりしてもなんとも思わないんでしょうね。
    むしろ気遣え!敬え!従え!みたいな感じがすごい出てる気がします。。

管理職が注意しないで、野放しにしてるからお局が出来上がって職場の雰囲気が悪くなるんですよね💦

早く居なくなってほしいですね!笑

• 12月2日
  • アップルママ

アップルママ

人のことは目につくけど、自分のことは分かってないみたいです💦ある意味羨ましく、でもなりたくはない性格ですよね!
    たまに年配だから敬え的なこと言われるんですけど、敬うどころか軽蔑しかしてません。

見て見ぬ振りほど罪なことはないですよね!職場環境の改善って大事だと思います!!

ありがとうございます😊
    私も早くいなくなることを祈っています(笑)

• 12月2日