※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kii
妊娠・出産

病院とアプリで計算した妊娠週数が違う場合、どちらが正しいか不安です。

病院では先生に7週ぐらいかなと言われたのですが、アプリとかで最終生理日で計算してみた所9週とでたのですがどちらが正解なのでしょうか?
初めての妊娠で分からなくて、、

コメント

れもん

排卵が遅れてて週数がズレることはよくありますよ😉

アプリは最終生理日のみ、病院は最終生理日+大きさで判断していると思うので、病院に合わせていいと思います🤔💓

はじめてのママリ🔰

先生の言ってる事が正しいと思いますよ😊
アプリの方は排卵日が遅れてる可能性がありますので必ず正解ではないと思います😳

るん

お腹の赤ちゃんの大きさは7週くらいということで、これから病院行く度に週数変わりますよ(^-^)近々出産予定日を言われると思います。

Emma

アプリは排卵日がずれている可能性があります。先生の診断もまだ7週だとずれる可能性もあります。
おそらく次の診察で出産予定日は確定すると思います。

zima

生理周期は28日でしょうか?
28日以外の場合は、排卵日を2w0dと数えると良いですよ☺

勿論、他の方がおっしゃるように排卵が遅れていた可能性もあります。

ねこ

排卵がズレてると変わりますよ!
わたしも最終確定するまで3回ぐらい予定日が変わりました笑
エコーで胎嚢や赤ちゃんの大きさなどで何週なのか先生がみてくれてるんだと思います!
先生が言っていた予定日を正解として受け取ってます。