※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そろそろ体重戻そうかな
妊活

妊活中の36歳女性がクリニック通い。卵巣・卵管状態良好で排卵日ズレが原因と言われ不安。同じ状況で妊娠経験のある方の体験を聞きたい。

2人目妊活中で先月からクリニックに通い始めました。
もうすぐ36歳だから焦っています( ˊᵕˋ ;)💦

通水検査などをやり、子宮も綺麗だし卵管も綺麗だから排卵日がズレていたとかちょっとした事だと思いますって言われました。
今日は卵胞チェック、明後日とかに排卵が起こると思いますと言われました。

1人目が意識せず2ヶ月くらいで妊娠しているのもあり時間はそんなかからないと思いますよって言われました。
けど不安です(T_T)

同じような状況や似た状況で妊娠出来た方、どのくらいで妊娠できましたか?

コメント

ぷりん

1人目は1年で自然妊娠、
今回2人目ほしいな〜と思い始めてから1年半かかりました😌😌

半年すぎてから病院に通い始め、排卵日をみてもらってタイミング法で授かりました👏

特に検査とかでは問題なかったので、やはり授かりものだなーと思いました😭😭

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

病院に行きはじめてどのくらいで授かれましたか?
    返信ありがとうございます、そして赤ちゃんおめでとうございます🎉🎉🎉💛

• 12月2日
  • ぷりん

ぷりん

お祝いのお言葉ありがとうございます👏❤️

2人目妊活始めて半年たって、なかなかできなかったので病院通い始め、1年くらいで今回妊娠しました。

検査や基礎体温などは全然問題なかったのになんで出来ないんだろう😢😢とずっと思っていて、人工授精まで考えていました🙌💦

卵胞チェックで排卵日みてもらったのと、注射を毎月していました😌😌

• 12月2日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

1年半かかったんですね、でも頑張った甲斐がありましたね💛

検査がクリーンでも気は抜けないですね、私はいきなりでいいから人工授精したいくらいです!

注射はいつからするんだろう??
    私もやりたいんですがまだ始めてから1回目の排卵期なので様子見かな??

• 12月2日