※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず♡
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんがおっぱいを離れる気配がなく、夜も昼間も欲しがる状況。同じ経験をした方がいるか相談。

来週1歳になります★
完母なんですが、まったく おっぱい離れる気配がないです( ̄・_______・ ̄)
仕事してますが, 断乳・卒乳をしたいとかではなくて むしろ あげれるまであげようと思ってるんですが 夜はもちろん、昼間も 寝たいときや期限が悪いとき 欲しがります╮(•́ω•̀)╭
よく 夜だけになってきた~!とか聞くので
このままで大丈夫なのか!?と思い…。
同じ月齢ぐらいのとき 同じ感じだったよ!って方いませんか??

コメント

ひまゆりママ♡

うちもそんなかんじです!
もうすぐ1歳です( ^o^)
1時間に3~5回はくわえにきます(*_*)(笑)
お昼寝も夜寝るときもおっぱいです。

飲みたいというより、くわえたいのかなー?って思っています(笑)

お出かけしたらほしがらないし(^^)

おっぱい離れたら、寂しくなりますよね~(つд`)
でもお酒も早く飲みたいし(笑)

ゆみりんまめ

うちの娘もそうでした。
おっぱいをくわえることが精神安定剤のようでして。さすがに私がしんどくなってきたので、一歳を過ぎたあたりから、「もうおっぱいが痛いから、夜だけねー」と言い聞かせました。最初はグズっていましたが(^^;
それから、数ヶ月は、「もうすぐ夜のおっぱいもバイバイだよー」と言い続け、1歳4ヶ月で卒乳してくれました。
卒乳した途端、夜に起きることも無くなりましたよ(’-’*)♪

Hmama

昨日で息子が一歳になりました!
離乳食+母乳で育てています!
私は、欲しがるとあげますが息子はおっぱい男なので、そのせいでなかなか離乳食を食べてくれません(TT)
なので離乳食をあげる一時間前には母乳をあげないようにして、離乳食を食べてから欲しがったら母乳をあげるようにしてます!
あとは1日2回のお昼寝と夜寝る時に添い乳してますよヽ( ̄▽ ̄)ノ

さぁいちmama

1歳を過ぎてから急に執着が増し
昼も夜も隙あらばくわえてきます。
歯が当たって痛いし。夜も起きるので
今 断乳しようか悩み中です。

欲しがってるものを親の事情で断っていいのか…。
全然答えが出ませんけど😅

小林

ちょうどタイムリーな話題でしたので便乗させていただきます!
うちの子も来週で1歳です、近い頃のママさんが多いスレでなんだか嬉しいです(^^)

うちは今は寝る前だけ授乳してます。
娘は特に欲しがったりしない子なので、すんなりとここまできました。
そろそろ卒乳かなと思っていた矢先、数日前から私の服の襟具りをわしづかみにして、胸元をのぞきこむようになりました。
これっておっぱいの催促なのかな(^^;

はーくんmamaさんは自然な卒乳を待たれるおつもりなのですね。
私も可能であればそれがいいと思います。
むしろ私なんかは、授乳がなくなるのはちょっと寂しいな~ぐらいに思ってました(^^)

あんず♡

誕生日近いですね★ うち25日です❀.(*´◡`*)❀.
うちも お出かけしたときは
欲しがらないんで 加えて安心したいって感じなんですかね~( ̄▽ ̄)
おっぱい 離れたら 寂しいですよね、きっと( ˙³˙)
おっぱいなしだったら お昼寝も
どうしていいか分からないです╮(•́ω•̀)╭

あんず♡

おっぱいは ほんとに安定剤って感じなんですよね~きっと( ̄▽ ̄)
いま 片方の乳首が 裂けてしまってるので 片方だけで 授乳してるんですけど さすがに回数も減らないんで 乳首が 伸びきってます 笑
うちも 1歳過ぎたら 痛い痛いよ~作戦してみます★

あんず♡

1日2回のお昼寝と夜!
まったく一緒です!❀.(*´◡`*)❀.
うちは 離乳食も がっつり食べるんです…╮(•́ω•̀)╭
なので たぶん安心したいからだと思うんですけど…
うちは ご飯も食べるけど
おっぱいも 捨てがたいって感じです(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾笑

あんず♡

おっぱいへの執着強くなるときって絶対ありますよね╮(•́ω•̀)╭
うちも いま乳首が裂けてて 辛いです╮(•́ω•̀)╭
でも なるべくあげれるだけあげたいし 息子が自然に離れていくのを待ってるんですが いつになることやら…って感じです╮(•́ω•̀)╭

あんず♡

わたしも 同じぐらいの方の話聞けて ほんとに嬉しいです~♡
欲しがったりしないの 羨ましいです❀.(*´◡`*)❀.
そうなんです!自然に離れるのを待ちたいんですけど
どのぐらいから離れていくのか不安になって╮(•́ω•̀)╭

小林

私は欲しがられるのが羨ましいです(>_<)
そんな仕草されたらたまらないです~笑
ないものねだりですけど(^^;

私の周囲で自然な卒乳をした子は一人だけですね。
ちょうど1歳になった頃は夜中の授乳だけしていて、夜中もし起きたらお茶を飲ませてごまかしてたみたいです。

あと私の夫がまさに超自然卒乳型です。笑
とにかく自然に乳離れするのを待った結果、小学校入学前までおっぱい吸ってたそうです。
義母の話によると、小学校入ってからもおっぱいに抱きついて寝ていたと聞いてます。
特にマザコンだとかはないので、微笑ましい昔話です。笑