※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

ベビーカー有りの年末年始の新幹線年末名古屋駅~博多駅を新幹線で帰省…

ベビーカー有りの年末年始の新幹線

年末名古屋駅~博多駅を新幹線で帰省します。
予約は指定席をなんとか取れました。
取れたのですが、、、真ん中付近の二列席(>_<)
帰省中に観光地をまわるのでベビーカーを持って乗車したいですが指定席車両でも通路部分には人が立ってますよね?
また、最後部などに荷物置き場あると思うのですが名古屋からの乗車だと使えないことも予想されます。

足元に倒して置こうと思ってるのですが、混雑期にベビーカーと一緒に乗車したことあるかた、アドバイスやこんな状況だったなど情報下さいm(__)m❣️

コメント

二人娘

誰かと一緒に新幹線乗られるのであれば、ベビーカーは窓側の上の棚に置いてもいいと思いますよ(^^)
主人と新幹線に乗る時はそうしてました。

通路部分に荷物を置くと乗車販売が通れなくなるので、通るたびに移動するのは面倒かと思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

通路部分は置く予定ではなく、ベビーカーを畳んだり荷物を整理したり子供が泣いた時にデッキに行ったりなどなど、自由席の切符の人がたくさん通路にいたら大丈夫かなあと思ってでした💦
    上の荷物置き場に置けそうならそこがベストなようですね!ありがとうございます!🤩

• 12月2日
  • 二人娘

二人娘

すみません💦
    以前新幹線に乗った際にベビーカーを通路に置いて大変そうなお母さんをみたことがあったので…💦

私も足元に置こうと思ったのですが、ベビーカーの一部が通路に出てしまい危なかったので荷物棚に入れてもらいました。

あと最終手段としては、我が家は当日朝の5時半から指定席ができる車椅子席の隣2席を確保して、ベビーカーは畳まずに車椅子席に置いたりしてます。
    指定席側まで人が来るほどの混雑する時間は避けてるのでできる技かもしれません…

• 12月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえいえ、私も詳しく書いてなかったのですみません💦
    乗車時、通路部分に人がいるとベビーカー運んで席までたどり着くまでが大変ですよね💦

通路からはみ出るのは想定外でした!貴重な情報ありがとうございます!

私も里帰りのとき、ベビーカー畳まずに子供を乗せたまま、車椅子席で乗車しました!ほんと、予約できればいいんですが。。。

前回車椅子席だったので一般的な席の幅などイマイチピンと来ず💦笑
    参考なりました!

• 12月2日

たしか最近、物置場も予約制になったと聞きましたが、、🤔💦
新幹線でベビーカー持ってくのは相当すいてる時期か、
自分の足元における大きさだったらいいと思います💕

• ママリ🔰

ママリ🔰

物置の予約は5月からなので今回の帰省では予約できないです。

• 12月2日