※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツかぶれがひどくて、薬を使っても改善せず心配。痛がる様子も。病院再受診が必要かどうか相談。

この前ずっとうんちが続いていて小児科受診してきました!オムツかぶれ酷くロコイド軟膏とサトウザルべ軟膏を
処方してもらいました!
休み明けあたりにはよくなってくるだろうと言われたのですが薬塗ってこまめにおむつ変えてしているのですが
治るどころか酷くなってる気がします
オムツ交換時、シャーワーをあてると痛いのか泣きます
もう1度病院行った方がいいのかこのまま様子を見た方がいいのかみなさんならどうしますか?

コメント

ktr

薬があっていないかもなのでもう一度行くか、子供がたくさん行っているような皮膚科に行くといいと思います。小児科でもらった薬ではなかなか治らなかったおしりかぶれ、皮膚科でもらった薬で一発で治ったことあります😲

• 女の子ママ

女の子ママ

皮膚科の先生の方が皮膚に関しては詳しいですもんね🤣

• 12月2日
  • ktr

ktr

今の時期インフルもらう可能性もありますしね。。良い皮膚科あるといいですね❗️

• 12月2日
Himetan❤️

薬があってないのかな?と思いますが🙄
あと毎回オムツ交換の度に薬塗ってますか?
うちもオムツかぶれで小児科で薬をもらった事ありますが塗りすぎても薬に肌が負けて悪化するってかかりつけの小児科の先生に言われた事ありますよ💦
その時はロコイド軟膏朝とお風呂あがりの1日2回、それ以外のオムツ交換はワセリンを付けて交換する時は軽くシャワーで流すって感じでした😊

あとシャワーで流してるのはお風呂のシャワーですかね?
もしかすると温度や水圧の関係で痛いのかもしれないですよ😅
100均とかにあるソースボトルとかでソフトにかけてあげたらいいかと🤔

• 女の子ママ

女の子ママ

詳しくありがとうございます😊
    ロコイドは1日2回と言われたので
    朝とお風呂あがりに塗ってます!
    もう一個の方は数回塗っていいと言われたので塗ってます( ; ; )
    ワセリン塗ってみようかな…
    シャーワーだと水圧が凄いのでペットボトルにお湯入れてゆっくりかけるようにしてます🧐

• 12月2日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

グットアンサーありがとうございます☺️
    その後少しだけは良くなりましたか?
    うちもワセリンは少し赤くなった時にもすぐに使ってます😊

• 12月3日
  • 女の子ママ

女の子ママ

まだお尻真っ赤で痛々しいので
    続けてみて酷くなるようなら皮膚科受診してみようと思います🤔

• 12月3日