※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

人参の消費期限は来年の夏までですが、開封から時間が経過しています。食べさせるかどうか迷っている状況です。

離乳食を始めようと生協でほうれんそうと人参のキューブを頼み10月1日に配達されました。10月の半ばに開封して食べさせてみたものの食べが悪く、3つほど解凍して今日まできてしまいました。おかゆにやっと慣れてきたのでそろそろあの人参を…と思っているのですが、時間が経ち過ぎでしょうか💦記載されている消費期限は来年の夏と表記があるのですが、みなさんならどうされますか💦ほうれんそうは開封してないので大丈夫だと思うのですが人参を破棄するか迷います😭

コメント

かなた

ジップロックなどの密閉袋に入れて保管していたなら使えるかもしれません。
袋のままであれば劣化して美味しさが半減してしまっているかも。にんじん嫌いにさせない為に、私だったら使用を控えます。

aico☻

心配になるのであれば、勿体ないと思わず廃棄した方がいいのかなと思います😌
もしそれで子供に何かあったら後悔します🍀
離乳食の初めは、あれこれ試して食べた、食べないの繰り返しで大変ですよね😭
でも子供の身体作りのためにお互い頑張りましょ☺️