※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかづきぱん
子育て・グッズ

2才と4才の娘へのクリスマスプレゼントについて相談です。同じものを渡すべきか悩んでいます。年の近い兄弟姉妹のプレゼントアイデアを募集中です。予算は15,000円~20,000円です。

2才になったばかりと年明けに4才になる娘がいます😊
クリスマスプレゼントが決まっていないのですが、みなさん何か決まりましたか?

先日次女の誕生日にアンパンマンのらくがき教室をプレゼントしました♪
次女にプレゼントしたのに長女と奪い合いになり…クリスマスプレゼントは同じものを渡したほうがいいのか悩んでます😣
長女はまだまだアンパンマンが大好きなので次女に合わせても問題なさそうなんですが、同じおもちゃを2つというのもなんだかピンとこず…💦

年の近い兄弟・姉妹がいらっしゃる方、どんなものをプレゼントする予定か教えてもらいたいです!

ちなみ因に予算は二人で15,000円~20,000円くらいで考えてます。
よろしくお願いします!

コメント

こっき

うちも4歳ともうすぐ2歳です☺️
4歳兄はすでにサンタさんに欲しいもの手紙書いてました!
2歳はまもなく誕生日とクリスマスあって何にしようか考え中です😂
あまり大きいものを増やしたくないのもあって…笑
私なら同じ物は買わないかなと思います🤔
うちもそれぞれおもちゃの奪い合いしてますが、貸し借りなのいい勉強かなと思って同じ物用意はしてないです!

• みかづきぱん

みかづきぱん

コメントありがとうございます😊
    お兄ちゃん、お手紙書いたんですね!すごく微笑ましいです♪
    私も大きいものは避けたくてほんと迷います💦

貸し借りの勉強だと思ってまずは欲しいものを長女に聞いてみたいと思います!

• 12月2日

うちは娘はファントミリスティ
息子は3歳百科って本です

同じシリーズのやつなら喧嘩にならないかなぁなんても思います

アンパンマンのタブレットとアンパンマンのキーボードとか

• みかづきぱん

みかづきぱん

うちの子達は図鑑が大好きなので同じシリーズというのもいいですね!

本気のケンカなので見るに耐えなくて…😣
    参考にさせていただきます!

• 12月2日

退会ユーザー

そうなんですね!!図鑑だと節約になり良いですね!

そうなんですね!うち2学年差の1歳違いですが本気喧嘩したことなく
    同性喧嘩の、凄さ分からずm(。>__<。)m

• 12月2日
yuki

同じものは安いなら買ってもありですが、アンパンマンのならば買わないです🙋

わが家は、上の子が誕生日にプラレールのレール類orディズニーのパソコンで悩んでます😌

誕生日とクリスマスが近いのでクリスマスは本類にしてます😊
本人が欲しそうだったり興味ありそうな物で、今年は動物図鑑or食べ物図鑑。
下の子は、ピアノの知育本の予定です✨

多分ピアノは上の子も好きなので取り合いになる可能性ありますがそこはお互いに「貸し借りの声かけ」などをきちんとさせつつ貰った方を主体に使わせます✋

• みかづきぱん

みかづきぱん

やはりそれなりに値が張るもので同じものはもったいないですよね💦
    本人が興味を示すものを探ってみようと思います!

譲合いが上手にできればいいのですが、何せ本気のケンカなので手を焼いていて💦
    私も根気強く娘たちに伝えていこうと思います!

• 12月2日
  • yuki

yuki

勿体ないですね😅
    なかなか本人から希望が出ないと親は悩みますよね😓

うちも、すんなり~なんて滅多にないですよ😂
    二人とも譲れなかったら一旦私がおもちゃ自体を引き取って話したり少し時間置いたりします🙋
    お友達とはできても兄妹だとなかなか難しいですよね😅

• 12月2日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

たぶん本当に欲しいものは「プラレール」なんです…💦
    広げるのも片付けるのもスペースを取るので年明けの誕生日まで熱が覚めないか見計らってるところで😅

ゆきら30さんが「おもちゃを取り上げて」ではなく「引き取って」と仰ってることがすごく優しさを感じます😊

ほんとお友達とはできるんですけどね…家族となるとワガママ放題で困ったものです😥

• 12月2日
  • yuki

yuki

プラレールは‥確かに嵩張りますしスペースも取りますね😅
    いつまでブームがあるかも際どいですからね😭

いやいやいや!
    やっている事は「取り上げる」と変わらないですよ😂
    ですが、そう言って頂けて嬉しいです🎵
    ありがとうございます😌

自由に出来るのが家族としての良い所でもあり悩む所でもあり‥って感じですよね😥
    私は毎日何かしらで叱ったり怒鳴ったりしていますよ‥笑

• 12月2日