※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃじぃ
妊活

体外受精のスケジュールについて相談中。子宮鏡検査のタイミングや移植の準備について不安。生理やクリニックの休みが影響しない方法を知りたい。

2人目不妊治療に通院中です。
1人目はありがたく体外受精1回目で授かりました。
仕事しながら通うのが大変だったので、凍結胚も1つ残っているので早めに通院再開しました。
現在、体外受精に向けて検査中であとは子宮鏡検査だけです。
ですが、今月の生理は12/21〜23あたりで来ると思うし、12/29から1/5までクリニックは年末の休みに入ってしまいます。
子宮鏡検査しないと体外受精は出来ません。
できれば職場復帰前の1月下旬に移植まではしたいのですが
このままの流れだと
1月上旬に子宮鏡検査して1月の生理来たらホルモン補充、2月の上旬の排卵日辺りに移植になってしまいますよね?
先生には2月上旬までには移植したいことは伝えて
「大丈夫🙆‍♀️さくさく進めるから」と言われましたが心配です。
移植の準備しながら子宮鏡検査って出来るんですかね?
もしくは1月の生理を待たずに移植準備って出来ますか?
先生に聞くのが一番なんですが次の受診が今月半ばでまだまだ日にちがあり心配になって書き込んでしまいました。

コメント