※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおお
子育て・グッズ

アパートの駐車場で子どもが危ない遊びをしていて、親が見ていない状況に不安を感じています。近くに公園があるのに、そちらに行ってほしいと思っています。

ちょっと愚痴です。
今日住んでいるアパートの駐車場(家の前に部屋数分)で新しい越してきてお子さん(幼稚園かそれより下)がストライダーに乗って遊んでました。大声でママー!って呼ぶ声が部屋まで響く·····😅
ちょうど買い物に出かけるところで外に出ると、うちの車ギリギリまで近づいて遊んでるーーー😱
親は?と見渡してもいない·····自分の子どもをチャイルドシートに乗せてるとき、ふと上見ると、2階に親がいた·····え、なんで近くで見てないの😅
気をつけながら車発進させようとすると、もう1人のお子さんが走って前を通過·····。ひやりとしました。
私の住んでいるところは、袋小路になっているので、まだ道路で遊んでくれた方がマシ😅
てか、子どもつれて、徒歩5分で公園あるのに、せめてそっちに行ってくれ⚡

コメント

メメ

それは怖い…😭😭😭
管理会社に行って全世帯に向けて注意喚起とかしてもらった方が良いかもですね。
敷地内でそんなもので遊ばせてたらトラブル起きかねないし😫💦

• みおお

みおお

やっぱり管理会社連絡がいいですよね😶💦
    うちの子も夜泣きあるし、うるさいだろうから、言うのもちょっと気が引けますが·····

• 12月2日
  • メメ

メメ

直接はトラブルの元なので、管理会社に一度言うのが良いと思います☺️
    夜泣きは確かにうるさいかもですが、何も誰も傷つきませんから…。
    万が一車を傷つけられても嫌だし、こちらが車を出す時に飛び込んできて…ってことになってらもっと嫌ですからね😭😭

• 12月2日
  • みおお

みおお

ありがとうございます!ちょっと勇気出します!
    そうなんですよね😶💦すでに今日目の前に飛び出して来て怖かったので、連絡してみます!

• 12月2日
あすまま🌼

車に傷つけられても嫌ですよね💦
駐車場のところに柵か何かつけるか置くか出来るならそうした方がいいですよね…。
傷いってからでは遅いというか、近くでそのお母さんも見てないし、うちの子じゃないって言われたらほんと最悪ですね😱😱

• みおお

みおお

6部屋しかないアパートで、道路に直角になる停め方する駐車場(分かりずらい説明すみません💦)なので、柵は難しそうです😢

• 12月2日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

柵は難しいんですね💦
    そこのアパートの管理会社に言ってその方に言ってもらうしかないですね…。
    れいとさんだけじゃない方ももしかしたら、気にしてる方はいらっしゃるかもしれないので😖

• 12月2日
  • みおお

みおお

うち以外は単身の方が多くて、昼間はほとんどうち以外の車停まってないんですよね。笑
    まぁ私が言ったとバレても、車に傷や事故るよりはいいので、管理会社に連絡してみます!ありがとうございます😊

• 12月2日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

直接言うとトラブルなってもあれなので、管理会社に伝えてみてください!😖

• 12月2日