※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

家族や誰にも相談できず、とてもしんどくなったので、ここで2つの相談さ…

家族や誰にも相談できず、
とてもしんどくなったので、
ここで2つの相談させてください。


2ヶ月前に転勤で全く知り合いのいない土地に
引っ越してきました。

子供と2人っにりでお家に籠るのもよくないなと思い、
支援センターや、公園にお散歩行ったりしていますが、
すでにママ友グループができており、
なかなか声をかけにくいです。
待っているだけではダメだと思い、挨拶をし、
話しかけてみるんですが、こっちにこないでオーラが出てます。

①皆さんはどのように知り合いを作っていますか?

あと、旦那の浮気疑惑です。

忘年会シーズンで飲み会が増えるのは仕方がないことですが、クラブ?キャバクラ?のホステスさんと飲みに行くことを、会社の忘年会と嘘をつかれました。
会社の飲み会は家計から、お金を出しています。
なので、今回も請求されました。


私が勝手に携帯を見たのが悪いんですが、
これが2回目です。


前回は会社のゴルフコンペと言っていたのに、
ホステスさんたちとのゴルフコンペでした。
会社の付き合いのゴルフも家計からお金を出しています。

前回は謝られて、2度と嘘をつかない。
信用して欲しいといわれ、グッと堪えましたが、
今回ので2回目です。
もしかしたら私が知らないだけで、
もっとあるかもしれません。


もうどうしたらいいかわかりません。
実家も遠く、友達もいなく、家で子供と2人ぼっちです。

②こういう時、どうやってストレス発散をしますか?

コメント

mom

実家が九州で現在関西と私も全く知らない土地ですが、ママ友1人も居ませんwwww
支援センターでも誰とも話さず子どもと必死に遊んでます!これから子どもが保育園に通い出したら自然と出来るのかなぁと思っています!

むむ

私も転勤族です!

引っ越す前の土地ではママ友出来ましたが、引っ越し後は同じように、すでにママ友グループできていて話しかけられませんでした😅💦
けど、ママ友って絶対に必要か?と言われればそうでもないですよ!
意外と1人でいる人も多いです。

今後、集団検診とかの機会があると思うので、そういう時に1人でいるママさんに話しかけてみるのはどうですか?
私は検診の時にあった方と、支援センターでも偶然会って連絡先交換しましたよ😊✨

旦那さんの浮気疑惑は、携帯を見たことを言えるのであれば、嘘ついてるよね?と本人に聞きますね💦
そして、家計からお金を出した分はお小遣いから徴収します。
今後、お金を請求された時も前科があるよね?と言い、本当に会社の人と行った証拠を出さない限りは渡さないです😅

deleted user

私は、あんまりママ友とか作りなくないので、作ってないですね!!
いずれ、保育園とか行くようになったらお話しできる人ができたらいいな〜って感じです。連絡先を聞いたり、保育園以外で遊んだりはしたくないです。
だから、外で自分から話しかけたりしないです💦
車で1時間とかかけて、昔からの友達に会いに行ったり、来てもらってます。

あと、旦那さんの件ですが、
旦那さんに言ってしっかり話し合うべきかなと。
ふーままさんは、慣れない土地で寂しい思いをして、それなのに旦那さんは家計のお金で女の子と遊んだりしてるってひどすぎます、、、。
キャバクラに行ったりするのは構わないですが、お店以外で会うのは私は嫌なので怒ります😭

deleted user

私も全く知らない土地に転勤し、もうすぐ出産です。
友達もいません💦とても不安ですが、自分ならこっちに来ないでオーラを出してくるところにあえて行かないかなと思います。感じ悪いなって思ってしまいますし。あえて子供をそんなところに関わらせなくてもいいかなーって。

なかなか難しいとは思いますが、気長に気の合う人を見つけるしかないかなと思っています。

なーたん

私も実家は離れているし、子供小さくママ友もまだそんなにいません。
旦那の女問題は誰にも相談しにくいですよね。私は無駄遣いをします(と言ってもスーパーでシャインマスカットや苺を自分のために買うだけ)お金を使うと少しスッキリします!笑