※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
お金・保険

マイホーム購入について、頭金やボーナス払いなしでフルローンを考えています。フルローンでの購入経験者に、借入金額や諸費用の金額を教えていただきたいです。建築済みの家を購入予定です。

マイホームを検討中です!
貯金を崩したくないので頭金なし、ボーナス払いなしフルローンで組もうと考えています。
頭金なし、ボーナス払いなしでフルローンでマイホーム購入された方にお聞きしたいのですが、フルローンでいくら借りましたか?
よかったら住宅、諸費用の金額、借りた金額を教えて欲しいです!
ちなみに注文住宅ではなく建築済みの家を購入予定です!

コメント

ゆっちゃん

マンションですが、フルローンで、2898万です😊
諸費用は100万くらいでした😊
100の中に登記やら全て込です😊
マンションの前に私も建売が良かったので仮審査では5800までOKでしたが、無理したくなくてマンションにしました😊

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい💧違うところに投稿してしまいました😢

    • 12月2日
  • みほ

    みほ

    マンションもフルローン組めるんですね!!
    無理するより少し余裕あるぐらいがいいですよね😊

    • 12月2日
092159

家は3200万で諸費用込のローン3700万を借り入れて購入しました。
諸費用には手数料やオプション費用なども入れてます。
ちなみに購入時の世帯収入は1200万ほどです。

  • みほ

    みほ

    世帯年収そんなにあればいいんですけど😂
    詳しくありがとうございました!!

    • 12月2日
piano

フルローンで2900万借りました。
注文住宅と土地代で2600万。田舎なので値段安めです( ᷇࿀ ᷆ )
借入時の世帯収入は800万で貯金が600万でした。

  • みほ

    みほ

    私の地域も田舎よりですが地味に土地代高いです😂
    600万貯金羨ましいです!!
    貯金は崩さず購入されたんですよね?

    • 12月2日
piano

うちは相当田舎何ですよ😂
70坪500万ほどなので…察して頂けるかと(笑)

貯金無くなるのに抵抗あったので手を付けずに借りちゃいました。
その後結婚式やら新婚旅行やらあったので