※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

子供が体調不良で休んでいるが、病児保育もキャンセル待ちで頼れる人がいない状況。他のママも頑張っていると思う。

子供はもうすぐ3歳と1歳2ヶ月。
今年の10月に仕事復帰しました。
が。。。
下の子の体調不良オンパレードすでに10日くらい合計休んでます😭😭😭

そして、今朝から40℃が続き、未だに解熱せず。
またお休みしなければならなくなりました。
夫は私より休みづらく、しかも夫だと体調悪いときはひどく泣き続けます。
病児保育もキャンセル待ち。
実家、義実家には頼れない状況です。

私が休むしかないんですが、他のママさんもこうやって頑張ってるんですよね、きっと。

コメント

さらい

半年はそんな感じですね。

はーちゃん

1歳3ヶ月の子を育ててます。
復帰して何回か呼び出しがありRSにもなり何日か休みました。
私は運よく有給が入ったり他の職員さんが協力してくれてるので何とかやってます。
有給は子供の為に使いたいので自分は風邪を引かないようにしてます。

一姫二太郎ママ

初めまして。1歳3カ月の息子を持ちます。8カ月から保育園に通ってますがいまだに1カ月に2回は最低体調を崩し呼び出されます、、

夏場は夏風邪の感染を全てもらい月の半分以上休んだ月もありました。

私の主人も休みをなかなかとれない仕事です。
うちも祖父母どちらも頼れず頭をいまだに抱える事が多いので気持ちが凄くわかるのでコメントしました。

長女が6歳ですが長女も3歳過ぎまでそんな感じでろくに仕事行けませんでした。

どうかママさんお体に気をつけて母子共に乗り越える時期だと思うのでお互い頑張りましょうね。。

長女も3歳過ぎから気づいたら保育園から呼び出しが少なくなり始めました。

必ず落ち着く日はきます。