※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
妊娠・出産

サイトメガロウイルスが第二子妊娠時に抗体がなくなるか、感染後の症状や潜伏期間について心配です。

サイトメガロウイルスについて教えてください。第一子の妊娠時に抗体検査をして妊娠前にかかっている(交代あり)と言われたように思うのですが💦
第二子妊娠時には抗体がなくなったりするのでしょうか。
第一子のお世話で普通に食べ残し食べたり、子どもが使ったスプーンを少し使っちゃったりしてました😭今、もしかして第二子妊娠したかもという時期なのですが、急に怖くなり今から気をつけてます。。感染してたとしても症状が出ない場合も多いといいますが、潜伏期間とかあるのでしょうか。

コメント

まるこ

潜伏期間、ありますよ💦

回答が少しズレますが、独身時代の数年前に感染し、病院からは防ぎようがないと言われました😅
そこら中にいるウイルスたまから大人同士でも同じコップを使う、直箸で料理を分けるとかで移るから、気を付けても移るときは移ると💦
本当に防ぐには、山奥で仙人みたいな暮らししないと無理とまで言われました😅
なのでご自身の免疫力を高めるしかないと思います😭