※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

高校の同級生らと久々に遊ぶ予定だったが、予定がキャンセルされ、不快な思いをしている。

高校の同級生ママさんと久々に遊ぼうとなり5人です。
1人だけ4さい?の女の子のままさんで
他4人は、2〜1歳とまあ歳近いままさんです。
4歳のままさんは、不妊治療していたと聞きいてました。
2人目ほしいとかも良くインスタとかで更新してるから
出来ないのかな?とは、思ってました。
久々の集まりだったし皆んなで楽しみだね。と話してました。遊び先は後楽園のアソボーノ?とかいうとこでした!

グループラインで予め、二人目妊娠を報告したら
4歳ままさん以外おめでとう!身体大丈夫?とか色々言ってくれましたが、その方はノータッチ。
あげく、なぜか遊ぶ予定をキャンセルされ皆んなで集まりたいからと今度にしよっかー!と話て予定の日取りを決めてるのに、中々予定があわず、どうやらその子は何故か私を抜いて遊びたいらしいです。
その遊ぶ日もやっぱいけるようなったからどっか近場でランチできるー?など私以外に送ってたと後から発覚。

仲よかったのにショックだし、そんな中学生レベルのことするー?あーモヤモヤする。

コメント

かんな

羨ましいんでしょう。
子供みたいなことするのは大人として恥ずかしいですけどね。
素直に人の幸せを喜べない人ってどこにでもいますよね。
私の周りにもたくさんいますよー
関わらないようにします。
こちらがしんどくなるので

• まま

まま

そんなんだから、赤ちゃん来てくれないんじゃない?って少し思ってしまいました(´;ω;`)
    しかも、年子は計画性無いとか言われて笑。
    ありがとうございます。
    少し距離を置いておきます(´;ω;`)

• 12月2日
  • かんな

かんな

えーそんなこと言うんですか!
    私1人目可愛すぎてすぐ2人目欲しいってなって年後でもいいからと思い2人目作るの頑張ってましたよ!
    結果二つ違いでしたけど😊

可哀想な人だと哀れんであげてください。笑

• 12月2日

2人目妊娠おめでとうございます☺️❤️
私は現在初マタなんですが、ままさんのお友達と同じく不妊治療をしていました。
ただ私の場合、治療を休んだら自然妊娠したので、またお友達とは違います…
不妊ってそれぞれ原因は違いますからお友達の状況は分かりませんが…
正直、中には周りの友達が妊娠すると焦ったり、辛かったりすると思います。
私の場合は子供が大好きだから逆に周りに誰かが妊娠すると、妊娠菌分けて貰っていたり…心や体では辛い部分もありましたが、周りに妊娠した人が居るなら私も絶対に‼️って思っていました。
ままさんのお友達の場合はきっと…2人目だし気持ちが疲れているのかなと…
ただ、ままさんを省いて他のお友達をランチに誘うのは大人気ないです。
これから母になる私が言うのはどうかと思いますが、子供1人居る母親が自身の友達にそのようなことするなんてと思います。
ままさんに対しての八つ当たり❓とか思いました😔
ままさんは何も悪くないです☺️
娘ちゃんお姉ちゃんになるの嬉しいですね❤️❤️

• まま

まま

ありがとうございます(T ^ T)
    そして、ご妊娠おめでとうございます㊗️🎈🍾
    週数が近いので、どっちが先に出産するかドキドキですね笑←

そうなんですね。
    その子は、旦那さんが20歳年が離れており、現在45?とかになり、精子の動きが悪いそうです。友人はまだ若いし問題無いですが、旦那さんに非がある?とかなんとかでした(´;ω;`)なので、余計自分が原因じゃないのに。とか思ってしまうのかなー?とか色々モヤモヤです。
    ゆまるさん見みたく素敵な考え方が出来るようになってほしいです(´;ω;`)

なんか、大人だけの約束ならまだしも、子供含めなので、子供も仲間はずれにされた気分で、、、(T ^ T)

もう当分か変わらないようにします(´;ω;`)

• 12月2日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    近いですね❤️
    まだ性別は分からないのですか❓👶🏻

お友達はご主人と歳離れているんですね。
    私は30代ですが、私の主人も40代ですし、不妊治療を経験した身として、お友達の辛さも分かります…
    私は夫婦で原因不明でしたが妊娠希望して今妊娠するまでに時間もお金も精神も奪われました。
    お友達はご主人の方に原因があるの分かっているなら、余計に焦ってしまってるかもしれませんね…

ただ自分達に子供が授かれない辛さや苦しさで、お友達が妊娠したからって、それをお友達(ままさん)を省く約束したりするのは間違いだと思います…
    こんな八つ当たりして逆に大事なお友達から信頼を無くして余計気持ちが追い付かないのではと思います😭

私はもしかしたら特殊かもしれませんが…不妊治療している時からママリでお世話になっていますが、妊娠した方のコメント読んで、いいね❤️押したりしていそかに妊娠菌を貰ったり、街中で妊婦さん見ると、パワーを下さいって念押したりしてました笑😂

• 12月2日

退会ユーザー

娘ちゃんの事を考えると母親として辛いですよね…
    うちの子まで仲間はずれ…って😭
    暫く距離置かれた方が良いと思います💦
    今はご自身とお腹の赤ちゃんの為に無理しないで下さいね❤️

• 12月2日