※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-
子育て・グッズ

帰省中の子供のご飯について相談です。一歳四ヶ月の娘は食べるものが限られており、固形物はあまり食べない状況です。皆さんはどのように対応していますか?キッチンを借りて子供用の食事を作るべきでしょうか?それとも毎日ベビーフードを与えるべきでしょうか?

年末年始、遠方の義理実家に3泊4日で帰ります。
一歳四ヶ月の娘も一緒ですが、みなさん帰省中の子供のご飯どうしてますか?
まだ0歳の時はベビーフードを毎食分買いましたが、
今はある程度は食べれるようになったのですが、
食べれないものが多い方で、
固形物はあまり食べず、味も薄めです。

キッチンを借りて子供分を作りますか?
大人のとりわけ?毎日ベビーフード?
皆さんはどうされてますか?

コメント

なーちゃん

義実家が近いのでよく行きますが、だいたいは大人のとりわけです!
義母が下の子も食べれるように、カボチャ煮や豆腐のお味噌汁など作ってくれるので、それをいただいてます😊
それで足りないときもあるので、何個かベビーフードも持って行って、とりわけ+ベビーフードのときもあります!

• cha-

cha-

小さくすればいけそうですね!ありがとうございます!ベビーフードも少し持っていくようにします^_^

• 12月2日
どんぐり

つい最近義実家に行ってました。お粥を家で作ったのを冷凍して持って行ったのと、ベビーフードをいくつか持っていきました。
年に2回程しか行かないため、キッチン借りるの出来なくて。
またご飯持ってくるんでしよ?とも言われていたので。

• cha-

cha-

うちも年に2回しか行かないのでキッチン借りたことなくて。。ありがとうございます!ご飯はたいてもらって、おかずはベビーフードも持ってくことにします!

• 12月2日