※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

こういう場合、どうされますか?どんな物がいいと思いますか?義両親はい…

こういう場合、どうされますか?
どんな物がいいと思いますか?

義両親はいい人たちです。車で5分ほどの距離で週1、2ぐらいで息子を連れて遊びに行きます。息子を可愛がってくれ、来てくれるのを待っているようなので、義両親が喜んでくれるなら…と、フラっと遊びに行っている感じです。

ただ行くと必ず野菜や果物、お菓子を頂きます。
他にも「旦那や息子の好きな物をお店で見かけたから〜」と買っておいてくれていたりします。
せっかくのご好意なので頂くのですが、申し訳なくて💦

遊びに行った時だけではなく、「〇〇があるから取りにおいで〜」と向こうから連絡がある時もあります。
たまにならいいのですが、けっこう頻度が高いので、何かお礼をしたいと思っています。
あまりかしこまりすぎない程度で何かしたいのですが、どんな物がいいでしょうか?

コメント

お邪魔する時に手土産で、たとえばケーキ買ってきたのでみんなで食べよう!とか
○○が流行ってる、有名、とかでみんなで食べれるものどうですか??😊

• あい

あい

みんなで食べられる物、いいですね😄「話題のお店の買ってきたよー」っていうぐらいだとかしこまらず持って行きやすそうです😊
    ありがとうございます✨

• 12月2日

私の義両親とそっくりです😂
有難いけど、申し訳ない気持ちとってもわかります!!
私は遊びに行く際に、ミスドとか行きつけの美味しいケーキ屋さんやパン屋さんでオヤツを買ってお渡ししてます😊
かしこまりすぎるとまた色々準備してくださるので、なるべく手軽な物を選んでます😌

• あい

あい

そうなんです💦かしこまりすぎるとまた逆に気をつかわせてしまいそうで😅
    パン屋さんとかもいいですね😄なるべく手軽な物を選んでみます!ありがとうございます😊

• 12月2日
マカロニ

ご飯食べに連れて行ってあげるとかはどうですか?うちも似た状況で、申し訳ない気持ちがあるので。孫といっしょだと楽しんでくれそうだし見ててもらってる間に自分達もゆっくり食べれるしでオススメです!

• あい

あい

なるぼど!それはいいアイデアですね✨自分たちもゆっくり食べられるのはすごくいい!旦那と相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月2日