※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
その他の疑問

どう思われますか?😕考えれば考えるほど怖いし気持ち悪いので、よかった…

どう思われますか?😕
考えれば考えるほど怖いし気持ち悪いので、よかったらアドバイスお願いします💦

先程、買い物から家に帰ると、庭(駐車場近くの砂利の所)にクギが落ちていました。見たところ、錆びてもいないし新しいように思います。土曜日の午後に娘とその近くで砂利遊びをしていた時には無かったものです。
実は以前にも玄関近くの砂利に錆びた太めの針金が刺さっていたことがありました。地上に15センチくらい出ていて、下は10センチ程砂利に埋まっていました。そのときは「こんな目立つもの、すぐに目に付くはずだけど…」とは思いながらも、錆びていたので、また業者の拾い忘れか!と思っていました。ちなみに家は建売で9月末から住み始めました。庭はまだどうして行くか迷っていて、大きさの整った砂利が敷き詰めてある部分と、全然手付かずでゴロゴロとした大きめの石が転がっている部分とがあります。家を引き渡された後、庭にガラス片や木片、資材を縛っていたと思われる錆びた針金などが結構落ちていて、草むしりの度に気づいたものは拾って処理していました。
しかし、明らかに今日見つけたクギは砂利に埋まってもいなかったし、全然錆びたりもしていなかったので、業者の拾い忘れではないと思います。考えたくはありませんが、留守の間に誰かが置いて?捨てて行ったのでしょうか。まだ、そーゆーのが原因で何か実害(タイヤがパンクしたとか、娘が飲み込んだとか)があった訳ではありませんが、とても不愉快ですし気持ち悪いです。。。旦那に話して、とりあえず2人で再度庭を隈無く点検しようということになりました。もし、その後に今日みたいなことがあったら、誰かが故意にやっている可能性があるので、「監視カメラ作動中」みたいなステッカーを貼るとか対策をした方がいいのかな?と考えています。皆さんならどうされますか?😓

コメント

ピヨちゃん

防犯カメラを付けて様子を見ます。防犯カメラにはお金はかかりますが付けて損する事はないですし子供の為にも良いと思いますよ😊

• なんちゃん

なんちゃん

私も監視カメラを…と思うのですが、仰られるようにお金もかかりますし、ステッカー貼るだけでも抑止力にはなると聞いたことがあるので、とりあえずはステッカーを貼って様子をみようかと思うのですが…😣

• 12月2日
ま

それはとっても怖い思いをされましたね。
小さいお子さんがいらっしゃるなら、心配になるお気持ちわかります😞

わたしだったら、なんちゃんさんが仰るように「監視カメラ作動中」のようなステッカーを貼って様子を見ます!
それでもまた何か落ちているようなら、本当に防犯用のカメラを設置すると思います。
ビニール製のゴミなら風で飛んできたのかな?とも思いますが、釘というのが何だか怖いですね😣

• なんちゃん

なんちゃん

そうなんです。しかも、比較的目につきやすい所に置いてあるので…まぁそのおかげで実害は出ずに済んでいるのですが…
    ステッカーで様子をみて、変わらないようなら監視カメラ検討します。ただ、以前錆びた針金を見つけてから今日までも何週間か経っているので、様子を見ていくのも長い目で見ることになりそうです💦

• 12月2日
まめ大福

私も故意に置いているかなと思いました😥
周りに新築されているお宅や業者の方の出入りはありますか?
嫌がらせとかではなくて、ただ単に業者の人が捨てていても嫌ですけどね
怖いですね、、

私なら可能であれば本当に防犯カメラを設置したいところです‥
が、自宅に防犯カメラを設置している人って事情がわからないと、よほどお金持ちとか少し変わった人なのかなというイメージを持たれることもまだまだあると思うので、明らかなカメラも近所の目が少し怖いかなとも思いました
越してきたばかりのようですし‥

近所の方で、何気なく相談というか、そういう事ってありました?とか聞けるような方はいませんか?

明らかに置いているようなことが頻繁に続くようであれば警察に相談するかなと思います😥

• なんちゃん

なんちゃん

家の周り(業者が捨てて行きそうな場所)には新築はありません。
    そうなんです。私もそれが理由で設置するのに躊躇しています。設置するとなれば、隣と裏の方には会ったときに理由をお話した方がいいだろうと思っています💦

• 12月2日
ゆ

小さいお子さんも居ますし釘なんて、、怖いですね😱💦
防犯カメラ作動中のステッカーありだと思います!
それか、ダミーの監視カメラも安くネットとかで売ってますよ!!
赤く点滅するけどダミー!みたいな👐

何事も無いことを祈ってます、、

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます。
    もし、娘とそこで遊んでいるのを知っていて、そこにクギを置いたんだとしたら…なんて考えると怖すぎます💦
    とりあえずはステッカーやってみます!
    ダミーでもちゃんと点滅するのあるんですね!

• 12月2日
ゆか

私だったら防犯カメラをつけます。ステッカーで抑止力になるかもしれませんがカメラが無いとわかったら、釘を捨てないまでも見えないように液体撒いたりもできると思うので…なにより誰なのか気になります💦

ベビーモニターは使ってないですか?うちで使っているベビーモニターが監視カメラ代わりにもなるもので7000円くらいだったので、一万以下なら設置しちゃいます。
ずっと録画もできますし、動いたものにセンサーが感知して録画、wifiがあれば外からスマホでも確認できます。
お庭なら室内から外に向けてれば赤外線で暗くても映ります。

• なんちゃん

なんちゃん

液体…。
    怖すぎますね。
    ベビーモニターは使用していません。
    旦那と相談してみます。

• 12月2日