※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
子育て・グッズ

マンションで騒音問題が起きています。隣近所への配慮はしているが、苦情があり不安。不動産屋に苦情の出所を知りたい。

マンション騒音問題について

RCのマンションの2階に住んでます。
下の階は店舗になっています。

三年住んでますが、左隣は先月お引っ越しされ
右隣はおじいちゃんおばあちゃんが住んでます。
会うたびうるさくしてすみませんと伝えており、
気にしなくていいよと言ってくれ
我が子も可愛がってくれてます。

一昨日、多分マンション全体に
騒音についての手紙が入ってました。
夜の11時から夜中の1時の間で
子どもの足音や物音がすると
苦情が入ったと記載してました。

その時間は子どもたちはお布団に入っています。
上の子はお茶を飲みにリビングに歩いて行ったりは
ありますがドタバタはしていません。
それ以外は布団で寝てます。

うちなのかな?と不安になり
気をつけようと思うのですが
不動産屋に電話したら
どの階からの苦情か教えてもらえますかね?(笑)

コメント

あや

特定のために教えないこともあると思いますが…

おたくではありませんよ!くらいのことは、教えてもらえると思いますよっ!🤣✨

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    やはりそうですよね😂
    自分の家じゃないと教えてもらえるだけ助かります(笑)

    もし上の階の人が苦情言ってたとしたら、
    上の階の人も0時〜2.3時の間でドスンドスンやベランダの雨戸をガラガラガラーバタン!ってすごい音させてきて
    子どもたちがびっくりして起きたりするのでちょっとムカつくなーと(笑)
    マンションなので多少の音は仕方ないと思って我慢してるのにと思ってしまい(笑)

    • 12月2日
  • あや

    あや

    そうだとしたらお互い様でしょ!ってなりますよね笑

    もしも上の階だとしても、管理会社を通してうちではないことを伝えてもらいたいですよね😭

    その時間は寝てるので、他の部屋じゃないですか?って…笑


    私のところは鉄筋コンクリートですが…(例えば)真下じゃなくて301に住んでるけど203の子供の足音がすごいですよ笑
    その家庭しかお子さんがいないのですぐに特定できちゃいます😅

    • 12月2日