※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあちゃんまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が右足だけピクピクすることが気になる。同じ経験をした方いますか?

28日に生後1ヶ月を迎えた娘のことです!!
お風呂上がりや着替えをするのに 服をぬがせた際、
よく、右足だけピクピクピクピクっとなります。
寒くてなっているだけなのかなと思ってたんですが
いつも右足だけで気になります。

20歳で育児してることもあり 何に関しても
すぐ心配になります。💦
誰か同じような経験された方いらっしゃらないですか。

コメント

miina

27日に1ヶ月を迎えた20歳のママです🙋‍♀️
私の娘も右足だけピクピクと言うか
ブルブルブル〜って数回震えたりします!
私はそんな気にしてません🤔!
神経質になりすぎて気にしすぎると
ひとつひとつ、目についてしまうので
大丈夫やろ〜!って気持ちで見守っています😂

20歳と同い年で、1日違いに娘が
1ヶ月迎えてるのでついコメントしちゃいました💫

りんちょむ

うちも25日に1ヶ月迎えました!
ピクピクとはちょっと違いますが、うちも片足だけ動く事がよくありました😂
1ヶ月検診の時に聞いてみたら、向きグセの関係だと思うと言われました!
頭がいつも片側を向くクセがあって、それにより重心が傾いて一方の足だけ動いてるみたいで、確かに頭の向きを変えると反対の足が動き出しました!😂
違ってたらごめんなさいですが、向きグセとかはないですかー??

  • のあちゃんまま

    のあちゃんまま

    めちゃめちゃ向きグセあります!!
    寝るときも起きてる時もずっと同じ方向向いてて なおしたら嫌そうな顔して元に戻しちゃってます😂

    • 12月3日
  • りんちょむ

    りんちょむ

    うちも向きグセしばらく直りませんでした😭笑
    時期が来たら向きグセなくなるよーと言われた事もありましたが、うちは寝る時にこちらに顔が見えるよう右向きになってたので、日中なるべく左向きにして、左側から話しかけたりおもちゃの音を鳴らしたりしていたら、少しずつ左も向けるようになってきましたよ💕笑
    気になるようでしたら、こまめにチャレンジしてみてください😄

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

足ではないですが、手がたまにピクピクなりますが、多分湯冷めだと思います😓