※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
妊活

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、出血が心配。化学流産経験あり。同じ経験の方いますか?

生理予定日の今日、吐き気が酷く薬を飲む前に
念の為フライングですが
検査薬を使ったらクッキリめに陽性反応が出ました(T_T)
2月に11w で流産をしているので泣いて喜びましたが 
さきほどから血の混ざったおりものが出てきてしまいました。
以前化学流産を4回ほど経験していますが
そのときはうっすら陽性反応だったので今回は
大丈夫かなと思いたいです。


着床出血の時期でもなさそうですし
同じような感じで無事成長した方いますか?(;_;)

コメント

★★★★★

私は去年の4月に流産しました。

そして、5月に吐き気があり、予定日より前でしたが調べたら陽性でした。
しかし、まだ4週だろうと思い、もう少し経って病院にいこうと思って数日待っていたら。すると血の混じったおりものが出てきました。
流産したばっかりで不安だったので、病院にいきました。
出血が治るまでは薬を飲んでゆっくり過ごすように言われました!

それからは、産まれるまで悪阻があり、切迫早産で30週から入院になりましたが、無事に大きくなり2555グラムの元気な男の子が産まれましたよー!

もし、不安なら連休に入って病院お休みになると思うので、午後から行ってみるといいかもしれないですね!
無事に大きくなりますように\(^o^)/

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます!

    流産あとの出血は本当に
    不安になりますよね(T_T)
    またか。って思ってしまって。
    切迫早産など大変だったと思いますが
    無事に生まれてきてくれて本当に良かったですね(;_;)
    私も一人目が切迫流産→切迫早産で入院
    そして禁中帝王切開で早産でした(ToT)


    早いとエコーをしてくれない
    病院なので様子を見ながら6wくらいまで
    我慢することにします(^O^)

    • 5月5日
まあmama

一昨年、流産し現在12週目になります。
6週目あたりから2〜3日に1回血が混ざったおりものがあり不安で医師に聞いたところ初期にはよくあることだから気にしなくて大丈夫だよ!
鮮血で量が多くなってきたら電話するから受診してね。と言われました。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます!
     
    そうだったんですね(ToT)
    その言葉を聞いて安心しました。
    流産含め3度目の妊娠ですが
    毎回毎回出血があって怖くて仕方ないです。

    出血が増えたら電話してみます(T_T)

    • 5月5日
ともりお

私は生理が遅れて4日目にピンクのオリモノが一度出て止まり、検査薬で調べてクッキリ陽性。
その1週間後からまたピンクより鮮血に近いオリモノが出続けました。慌てて病院行きましたが、安静にとの事で、仕事も3週間ほど休みました。その頃には出血は止まり今は全くで順調に育っています。
赤ちゃんを信じて安静にして下さいねっ☆私も不安だらけでしたが、赤ちゃんはホント強いですねっ^_^
大丈夫ですよっ❗️

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます!

    出血きてしまったんですね(ToT) 
    茶色だったりピンクだったり赤に
    近い色だったりとトイレに行くのが恐怖と
    同時に子宮外妊娠だったらと不安になります。
    みんな不安な気持ちは一緒ですよね(/_;)♡
    前回の流産のときはずっと確認でき
    なかった心拍を10wで確認することが 
    たりと、本当に赤ちゃんの生命力の強さを
    感じました。
    不安はいっぱいですが信じてあげたいです。

    • 5月5日