※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の仕事がつらく、精神的に弱い気持ちになっています。辞めたいけど育休後に復帰する予定で、辞めることができません。励ましを求めています。

初めての妊娠です。妊娠してから仕事が辛いです。悪阻のピークは過ぎましたが、今まで通りの仕事内容をこなすのに時間がかかってしまい、周りにも迷惑かけてしまっているし、与えられた仕事も頭が働かずはかどりません。妊娠中普通に仕事出来てた方、本当に尊敬します。休みの日は割と元気ですが、仕事中は吐き気が来たり、頭痛、お腹が張ってる感じがしたりします。これは精神的なものですかね?泣
自分の気持ちが弱くてガッカリします。仕事辞めてしまいたいけど生活の為、育休後は復帰するつもりなので今辞めたら‥と思うと辞められません。こんな私に喝を入れて下さい😔

コメント

アラサーさん

無理をするのは良くないですが、あまり妊婦だということ考えない方がいいですよ😁
妊婦だから、、、妊婦だから、、、となってしまうので😅

私は美容師でしたが、立ち仕事なので、合間合間座りながら産休まで頑張れました😜

• ママリ

ママリ

なるほど😖確かに考え過ぎているかもしれません。周りからどう思われてるかなど気にしすぎる部分もあるので余計に自分を苦しめてます(;_;)

• 12月2日

もしかしたら気が張ってるのかもしれませんね!
リラックスしてでも
やっぱりストレスも良くありませんから
あまり考えすぎず!

無理ならさらない程度に
頑張ってくださいね!

• ママリ

ママリ

考え過ぎてしまう性格なのでネガティブになってしまうんですよね😔
    ありがとうございます。たくさん食べて寝て少しでも気分転換出来るよう努めます(;_;)

• 12月2日
yuttan

私はお腹に赤ちゃんがいるから更に頑張れます!✨
私は前回も今回も
予定日1ヶ月前まで働きます!
自分の気持ちの弱さで
仕事をやめて
後悔しても遅いですし💦
それで生活がカツカツになるのも怖いので💦

• ママリ

ママリ

すごい頼もしい😭私もそのように考えた方チェンジ出来るよう強くならねば‥と思いました。そうですよね〜‥辞めてから後悔するのは目に見えてるので今は辛くてもあと数ヶ月と思って自分を奮い立たせるしかないです😔

• 12月2日
かおかお

お仕事お疲れ様です。
私も仕事しているのですが、頭が働かないし、つわりもキツイし、全然仕事が捗りません💦
でも、同じく今後仕事続けたいので何とか乗り切らないと!と、お腹の赤ちゃんを励みに頑張っています。
産休の日にちまであと何ヶ月!今まで何年も仕事してきたんだから、その間くらいは頑張れるはず!と自分を励ましてます笑
ameさんも、少ししたら産休だと思うので、赤ちゃんの事想いながら何とか乗り切りましょう!!

• ママリ

ママリ

悪阻がきつい時はなおさら大変ですよね😔今まで何年も仕事してきたんですもんね、その間くらい頑張れるはず!とても響きました(;_;)産休までの数ヶ月、息抜きしながら上手にストレス発散してお互い頑張りましょう😢

• 12月2日
むー

私もつわりが終わっても、なんとなーく体調が万全じゃなかったり、ぼーっとしてしまい仕事が捗らないことが多いです😅でも、私もameさんと同じ感じで周りにどう思われているかすごく気にしてしまうタイプで。。。月曜日の朝のテンションなんかもう最悪です(笑)
少し前までこのことですごく悩んでましたが、今はいつもの自分じゃないし、復帰したら今の分もがんばって働けばいい!!と自分に言い聞かせてなんとか今やってます。
私は産休まで残り少ないので、あと何週間だ!と自分を奮い立たせるようにしています☺️
でも、自分と同じ気持ちの方がいて、なんだか安心しました(*´-`)リラックスした気持ちで、せっかくなので楽しい妊婦期間にしましょう😌

• ママリ

ママリ

悪阻終わっても体調万全とはいかないですよね(;_;)本当にぼーっとしてしまいますし体がだるくて😔分かります!私も月曜日のテンションひどいです‥まさに今日それでした😅共感して下さって温かいアドバイスまでありがとうございます😢そうですよね、せっかくのマタニティライフ楽しまないとですね☺️

• 12月2日